人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ソウル秋旅 その6
買い物を終え、ホテルでまったりした後向ったのは明洞にある「長今マッサージ
ついに雨が降り出してしまいました。
ソウル秋旅 その6_f0214395_1223741.jpg







エレベーターのないビルの4Fにあるお店。階段には決意表明?が!
はい!がんばります♪
ソウル秋旅 その6_f0214395_1284241.jpg

まだ平気~
ソウル秋旅 その6_f0214395_1285423.jpg

ちょっとキツイ~
ソウル秋旅 その6_f0214395_1291017.jpg

もうしゃべれません(汗)
ソウル秋旅 その6_f0214395_1292422.jpg

今回は4Fでしたが5Fまで行くとこうなってるようです。
ソウル秋旅 その6_f0214395_1293615.jpg

予めコネストさんから予約をしておきました。
Kenさんは「上半身 スポーツ+足 基本コースマッサージ」コース、
私はフェイスオンリーの「ハン尚宮 コース」でしたが、足がパンパンなので急遽
「フェイスマッサージ + 足 基本コース」に変更してもらいました。

こちらのフェイシャルはかなりゴリゴリ系と伺っていたのでビクビクしながら伺いました。
更衣室で楽な服装に着替えたらお部屋へ案内され、まずはフットバスで足をきれいにしてもらいました。その後はベッドへ。

まずはフェイシャル、クレンジングからマッサージ、デコルテのマッサージ、パックと続きます。
ビクビクしていたチカラ加減ですが、程よい強さで全然痛くなりませんでした。
足も絶妙なチカラ加減で夢心地~。最後のエアーマッサージが最高に気持ちよかったです!

施術後、鏡で顔を見るとこの時のように期待したほっそり感はありませんでしたが、お肌が1トーン明るくなったような気がします♪
足も先ほどまでの鉛のような重さがウソのようにすっきり軽くなりました♪

すっきりしたところで夕飯を食べに向います。
タクシーを拾おうと大通りに出ますが、一段と強くなった雨のせいか空車が少なく、ようやく来たタクシーに乗り込みました。
今宵のディナーは狎鴎亭にある「ヘンボクチュプンリョン カルサムギョッサル」その名の通りサムギョッサルのお店です。

ドライバーさんに場所を告げると
「ニホンジンデスカ?」と日本語で話しかけられました。
あれ?と思い、メーターを見ると初乗りが4500Wになってました。
気付きませんでしたが模範タクシーを止めてしまったようです(汗)
模範タクシーは安心なのですが、お高いので避けるようにしていたんですが、仕方ないです。
よりによって渋滞していて明洞から狎鴎亭のロデオ通りまで45分位かかり、お値段も21,100Wかかってしまいました(涙)

きらびやかなネオンのビルの1Fにあるのがお店です。
ソウル秋旅 その6_f0214395_1328861.jpg

店内はほぼ満席で最後の1席につくことができました!
見た感じ、我々意外は全て現地の方のようで皆さん盛り上がってます。
日本語を話すスタッフさんもいるので安心です。

とりあえず名物のカルサムギョッサルのプレーンを注文。
程なくしておかずが運べれてきました。 またぼけてるじゃん(怒)
ネギサラダにキムチ、玉ねぎサラダ
ソウル秋旅 その6_f0214395_13344041.jpg

サムギョッサル
ソウル秋旅 その6_f0214395_1337126.jpg

大きな1枚肉が来るのかと思ったら珍しく一口サイズにカットされたお肉が運ばれてきました。
几帳面なお兄さんがキレイに並べてくれました♪

逆サイドから撮った玉ねぎサラダ
ソウル秋旅 その6_f0214395_13412568.jpg

お野菜いろいろ
ソウル秋旅 その6_f0214395_13413852.jpg

にんにくも焼いていただきます!
ソウルの焼肉屋さんでは、お店の方が焼いてくれるのがほとんどですが、こちらは比較的放置・・・たまにお兄さんが回ってきてひっくり返してくれますが、焦げてきたので任せきれず自分達で焼きました。
ソウル秋旅 その6_f0214395_1347718.jpg

さぁ、いただきます!!
お肉、美味しい~。脂が甘~い!!
普段脂が多いお肉はお野菜に巻かないと食べれませんが、これはそのまま食べれちゃいます。なんとも恐ろしいことです(笑)

お塩ときな粉。きな粉を試してみましたが・・・ゴホゴホむせ込んでしまいそうです(笑)
私は無くてもいいかな・・・
やっぱりネギサラダと一緒にサンチュ、エゴマで食べるのが一番好きです♪
ソウル秋旅 その6_f0214395_13533185.jpg

お肉を注文するとテンジャンチゲも付いてきます。
魚介風味のやや辛い味噌汁って感じで、美味しいです♪
ソウル秋旅 その6_f0214395_13573922.jpg

日本人にはケランチム(韓国風茶碗蒸し)のサービスもあります。
なんと太っ腹なお店なんでしょう。
ソウル秋旅 その6_f0214395_13575293.jpg

お肉のお代わり。
ソウル秋旅 その6_f0214395_14122969.jpg

すっかりお肉が気に入ったKenさん。〆のカルグクスより肉がいいようです。
ハーブのサムギョッサルにしてみました。
お味はほのかにハーブが香る程度。次回はカレーサムギョッサルに挑戦してみたいです。

今日の夕食はこのお店と2月のソウルで行った「ポド食堂」と悩み、結局こちらに伺いました。
ポド食堂もお肉が柔らかくて美味しかったけど、こちらもお肉がしっかりしていて美味しかった。別物って感じでどちらも捨てがたいです。
次回はまたポド食堂でKenさんにも食べ比べてもらいたいです。

ビールとコーラを合わせて39,700Wという価格も魅力的です。
ご馳走様でした♪

満腹になった後はタクシーでホテルに戻ります。今度は一般タクシーを拾いました。

行き先を告げるとすかさずドライバーさんがガムをくれました。
相当臭かったみたいです~(笑)
ゴメンナサイね、にんにくもガツガツ食べていたのを忘れてました。
雨が振ってるというのに、窓まで開けて・・・
ホントごめんなさい(滝汗)
ちなみにたいした渋滞も無く20分ほどでホテルへ到着。お値段は9900Wでした。

いよいよ明日は最終日。最終日になってしまったコスメハント。しっかり買わなくては!

つづく~
by yutori-life | 2010-10-10 10:57 | 2010年10月 ソウル
<< ソウル秋旅 その7 ソウル秋旅 その5 >>