人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春のソウル3人旅 その4 ~ポンジョム・チェデポチッ~
GW、終わってしまいますねぇ(涙)
我が家はGW後半箱根で温泉三昧だったのでソウルレポ中断してました。
箱根レポは近日中にUPすることにして、放置しっぱなしだったソウルレポの続きです(汗)



南大門市場から明洞までは微妙な距離。
美味しく夕ごはんを食べる食べに歩いて帰ることにしました。
ちゃちゃっとチェックインし、部屋へ。
荷物を置いて、ひと休みしたら夕食に向かいます。

ソウル初のディナーは「肉」(笑)
まずは肉でしょう♪ってことでディープな街に移動します!
春のソウル3人旅 その4 ~ポンジョム・チェデポチッ~_f0214395_11273767.jpg
「右側からお入り♪」って(笑)
「はーい!!」



 
テジカルビなど豚焼肉が多い麻浦、孔徳エリア。
前回のソウルでは孔徳に宿泊しながらも行けなかったので、今回初潜入です♪

ポンジョム・チェデポチッ
この界隈に古くからあって地元に人で連日満員というこのお店。
右側からお入り♪というユニークな案内通りに右側に回るとお店の入り口がありました。

土曜の19時過ぎ、店内は既に満席に近い状態です。
これは期待できるかも♪♪

オーダーしたのはお店イチオシの「ソグムグイ(豚カルビ塩焼き)」と
春のソウル3人旅 その4 ~ポンジョム・チェデポチッ~_f0214395_1142103.jpg

「ヤンニョムグイ(豚カルビ味付け焼き)」
春のソウル3人旅 その4 ~ポンジョム・チェデポチッ~_f0214395_11421926.jpg

私が食べたかったカルメギ(豚の横隔膜の近くのお肉焼き)は、「ない」と言われました。
え~、これを食べに来たと言っても過言じゃないのに・・・ショック~(涙)

他にテーブルに並んだのはサンチュと
春のソウル3人旅 その4 ~ポンジョム・チェデポチッ~_f0214395_11521679.jpg
ネギサラダに
春のソウル3人旅 その4 ~ポンジョム・チェデポチッ~_f0214395_11523095.jpg
大根の水キムチ?と
春のソウル3人旅 その4 ~ポンジョム・チェデポチッ~_f0214395_11533521.jpg
ヤンニョムだけ
春のソウル3人旅 その4 ~ポンジョム・チェデポチッ~_f0214395_11543414.jpg

なんか寂しいです。。。
(後ろの方にセルフサービスのエリアがあって、そこにキムチもありました!)

お肉はお店の人が焼いてくれます。
春のソウル3人旅 その4 ~ポンジョム・チェデポチッ~_f0214395_11582723.jpg

ソグムグイは、適度な塩味で美味しいし、ヤンニョムグイも普通に美味しい~(笑)

お肌のキレイなお姉さんに薦められるがままに頼んでみたのが「コッテギ(豚の皮の焼肉)」
春のソウル3人旅 その4 ~ポンジョム・チェデポチッ~_f0214395_1244959.jpg

見るからにグロテスクですが・・・(汗)
隣のテーブルの人達は何度もお代わりしてたし、だって、これを薦めてくれたお姉さん、お肌がとってもキレイだったんです。
同年代か、もっと上か・・・でもお肌はツルッツル♪♪是非ともあやかりたい(笑)
焼き上がりの見定めが難しく、お店の人に「もういい?」と確認してからいただきます♪
まずはそのまま

・・・・・・・・(汗)

あ”~~ダメかも(涙)

なんとも表現し難い食感。グニャでもなくグチャでもなく・・・
まさに「新・食・感」

匂いがキツイってわけじゃないんですが、脂っこいというか飲み込めない・・・
どうにかして食べれないものかと、カリッカリに焼いてみたり、サンチュにたっぷりヤンニョム付けて食べてみたりしたけど、どうしてもムリ。

あのプリップリのお肌は捨てがたいけど、ムリだわ。
他の手?を考えます。

〆はこれもお店の人オススメの黒米の冷麺
春のソウル3人旅 その4 ~ポンジョム・チェデポチッ~_f0214395_12135268.jpg

美味しかったんですが、2つの麺の硬さが違い、1つは柔らかく、2個目は固く・・・これは運なのでしょうか(笑)
やっぱり冷麺は固めの麺が美味しいわ。

期待が大きかっただけに残念ながら「意外と普通」で終わってしまった焼肉、次回へ宿題を残してしまったわ。
次回は同じく気になっていた「マポチョンデポ」に行ってみようっと☆


2日目につづく~
 
by yutori-life | 2011-05-08 11:17 | 2011年4月 ソウル
<< 我が家でコリアンランチ 春のソウル3人旅 その3 南大門市場 >>