人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
naka先生のお料理教室 -6月-
2ヶ月ぶりのnaka先生のお料理教室に行ってきました♪
naka先生のお料理教室 -6月-_f0214395_1415958.jpg




今月、教えていただくのは

☆ピョンス
☆とうもろこしのチヂミ
☆キムチの炊き込みごはん
☆チンゲンサイのナムル

ピョンスは韓国風水餃子、皮から手作りします。
naka先生のお料理教室 -6月-_f0214395_1410627.jpg

先生のお手本を見てると簡単に伸ばし、包んでいくので「大丈夫かな?」なんて思っていたら意外と、いや、かなり大変(汗)
どぉ~やったってまん丸にはならず、アメーバみたいになったり、漫画の吹き出しのように1箇所だけピョンっと出っ張ったり・・・(滝汗)
こりゃ~かなりの修行が必要ですわ・・・

naka先生のお料理教室 -6月-_f0214395_14101828.jpg
ワタシの不恰好なのも紛れちゃえば分かんないかな(笑)

キムチの炊き込みご飯
naka先生のお料理教室 -6月-_f0214395_14103061.jpg

土鍋で炊いたのでおこげが~~♪
naka先生のお料理教室 -6月-_f0214395_14104149.jpg

美味しそうに炊けてますが、おマヌケなワタシが調味料の配合を間違え・・・(滝汗)
先生が気づいてリカバリーしてくださいましたが、レシピのお味とはちと違ったようです。
あ"~~、ホントにゴメンナサイッ!!
みなさんの「大丈夫、美味しいよ~!!」に助けられました(涙)
是非、復習で一層美味しい炊き込みご飯を作ってくださいませ~~

とうもろこしのチヂミ
naka先生のお料理教室 -6月-_f0214395_14105281.jpg
今から旬のとうもろこし、甘さをダイレクトに感じられるお料理、美味しい~!!
スナック感覚でパクパク食べれちゃってキケン!!

ピョンス
naka先生のお料理教室 -6月-_f0214395_17123411.jpg
ん~皮がモッチモチで美味しい~~♪
手作りならではのもちもち感!こりゃ、修行せねば!!

チンゲン菜のナムル
naka先生のお料理教室 -6月-_f0214395_14111210.jpg
冷たく冷やしていただきます!さっぱりしてて美味しい!!
これなら暑くて食欲が無い時(そんな時あるのか?)でも一把ぐらい食べれちゃいそうです♪

折しも梅雨明けのように暑かったこの日、ひまわりのアレンジがぴったり☆
naka先生のお料理教室 -6月-_f0214395_1411236.jpg


そしてデザートはナカ先生オリジナルの柚子アイス
naka先生のお料理教室 -6月-_f0214395_1446553.jpg
柚子のジェラートはよく見かけますがアイスクリームは初めて。
すごく美味しい!!これ、製品化すれば絶対買うのにぃ~♪♪

前回に続き、2度目ましてのメンバーでのレッスンは前回以上に盛り上がり、コスメからエンタメ、食に至るまで話題は満載でやめられない、止まらない状態(笑)

8月に渡韓する人、10月頃を予定している人、そしてこの日の夜に出発した先生。
みなさんの渡韓話を聞くと、あ~行きたい!!モード全開!!
ちょこっとAirを調べてみたり妄想タイムを満喫中です(笑)

ナカ先生、ご一緒していただきましたみなさん、ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします♪


☆レッスン参加の皆様への業務連絡☆

連絡用アドレスをお預かりしていない方はコメント欄にお名前とアドレスを入れて、必ずコメント欄の下にある「非公開コメント」にチェックを入れて送信してください♪

不安な方用にコメント方法
名前欄→非公開コメントの時は非表示ですのでフルネームを入れても大丈夫です。
      公開コメントの時は表示されますのでファーストネームやHNなどがオススメです。
URL欄→ブログをお持ちの方はURLを入れてください。
      お持ちでない場合は空欄でOKです。
削除用パスワード→送信した後に削除する場合、必要です。
            任意のパスワードを入れてください。

8月上旬にスケジュール調整させていただきますが、そろい次第、確認メールしますね。
送信できない等、不都合がありましたらこちらのページに追記しますので御覧くださいませ。



追記 7/30

本日、皆さんの携帯にメールをお送りしましたが、お一人エラーで送信できませんでした。
au携帯をお使いのHSさん、ごめんなさい!!
こちらに鍵コメでご連絡いただけますでしょうか???
よろしくおねがいします!!

by yutori-life | 2011-06-22 17:16 | お教室
<< お料理教室 Happy Birthday >>