人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏の風物詩
ぐだぐだしてたらあっという間に7月が終わってしまう。。。
なので、ボチボチ再開しようかと思います(笑)
またゆっくりと更新していきますのでどうぞお付き合いくださいませ♪♪


夏の風物詩と言えばいろいろあるけど、ここ数年、私はこれ。
これを食べずには夏が語れません(笑)
夏の風物詩_f0214395_11264185.jpg




昨年の夏もこの方をお誘いして訪れたこちらのお店

「今年も連れてってぇ~」の熱いラブコールにお答えし(笑)築地ツアーにもご一緒したHちゃんも連れだって旦那が働いている平日のランチタイムに堪能してきました♪♪

この時ぶりの広尾、相変わらず外国人も多く、オサレな人が多いですね。


外観を撮ろうと思ったんですが、お店の前にはお出迎えの方が(汗)
残念ながら撮れませんでした。。。


ランチコースはメインが1つか2つかの2コース。
お目当てのデザートを考慮しメイン1つのコースを。


夏の風物詩_f0214395_13522055.jpg
Hちゃんがキャンドルと間違えるほどキレイに整えられたバター(笑)


食前酒に合わせて用意されたのかなぁと思われるシューはチーズがたっぷりで美味しい♪
「シャンパンにあうわねぇ~」なんてオトナの会話をしてみたいものだわ(笑)
夏の風物詩_f0214395_13565053.jpg


アミューズ・ブーシュ
 ・甲殻類のムース ハーブの香りのガンバス海老のコンフィーと共に
 ・鴨胸肉の軽い燻製のエマンセのスティック レフォール風味のクリーム
 ・豚足のクロケット メロンとミント風味
夏の風物詩_f0214395_16564576.jpg
甲殻類が大好きなのに甲殻類アレルギーな私(涙)
でも加熱してあれば大丈夫なので安心していただきます!
口の中いっぱいにエビのエキスが広がって幸せ~

レタスで包まれた手長海老とリー・ド・ヴォーのラビオリ仕立て
甲殻類のムースリーヌ
夏の風物詩_f0214395_12252965.jpg
こちらも大好きなエビちゃん♪
レタスがシャキシャキで美味しい~~
断面をお見せしようと思ったんですが、ぐちゃぐちゃになっちゃったのでお蔵入り(汗)


鴨胸肉のロースト 豊潤な赤ワインソース
軽くクリームで煮込んだジャガイモとセップ茸添え
夏の風物詩_f0214395_1225375.jpg
鴨がやわらかっ!!
胸肉なのでさっぱりしてますが、赤ワインのソースが濃厚で美味しい!!
付け合せのおじゃがもセップ茸がいい香り~~


鴨もも肉のコンフィーのサラダ クルトンと絹さやと一緒に
夏の風物詩_f0214395_13161181.jpg
こちらの鴨はもも肉。
皮がパリッパリでジューシーでした♪

今日のお料理は大好きな甲殻類と鴨尽くしで大満足!!

チーズのお誘いがありましたが、食後にチーズを食べる習慣がない庶民は眺めるだけ
ずうずうしくも写真だけ撮らせてもらいました(笑)
夏の風物詩_f0214395_13205281.jpg
ワインが飲める人なら分かるのかしら・・・


そしてお待ちかねのデザートが登場!!

桃のコンポート マラスキーノ風味のグラニテ
夏の風物詩_f0214395_132689.jpg
お店の方が「毎年、これを目当てにお越しくださるお客様もいらっしゃいます」

はい、それは我々のことでしょうか(笑)

昨年はランチメニューにこのコンポートがなく、お願いして出していただきましたが、今年はメニューにあると言う事はリクエストが多かったってことでしょうか。
ごり押しせずに済んで助かりました(笑)

さすが☆付きのお店、サービスもスマートで、我々のお茶目な質問にも熱心にお答えいただいて・・・
最初だけは静かだったものの、盛り上がるにつれ(酒ナシですが)ガハハ笑いに変わり(笑)
後ろ向きだったから分からなかったけど、他のお客様のご迷惑にならなかったかしら???

あ、だから席がちょっと離れてたのか・・・(笑)
そっか、来年もあの席をリクエストさせていただきましょう♪♪

オサレなお店で美味しいお料理に楽しいおしゃべり。
至福の時間でした~。
タラちゃん、Hちゃんどうもありがとぉ~♪
また来年も行きましょうね☆☆
by yutori-life | 2011-07-30 10:01 | 外ごはん
<< Madame Noe - 6月 - 梅雨明け >>