人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
真冬のソウル女子旅(1)成田出発~仁川到着
「ソウルから帰ってきました!」報告もせずに、いきなり旅レポスタートです(笑)

今年も真冬の女子旅のお供はこの方
いっつも寒い時期のお誘いで申し訳ないです(汗)

今回は成田-仁川発着のツアーを利用しました。
9:10発の大韓航空、集合は7:10なので真っ暗な中、出発です。(汗)
真冬のソウル女子旅(1)成田出発~仁川到着_f0214395_11381293.jpg





 
チェックインして荷物を預けたら「テレコムスクエア」のカウンターに行って海外用Wi-Fiをレンタルします。
真冬のソウル女子旅(1)成田出発~仁川到着_f0214395_1135650.jpg

10月のイタリア旅行の時、とっても重宝したWi-Fi。今回もレンタルしようと出発前にサイトを調べていたら、なんとテレコムスクエアさんで韓国半額キャンペーンをやってるじゃないですか!
通常、1日1200円のレンタル代がなんと600円!!
おっちょこちょいなワタシなので保険に入ってみましたが、それでも3日間合計が2,430円です。すばらしい~

前回はKenさん頼みだったので設定が自分で出来るか心配だったんですが、受付のお兄さんが「設定しちゃいましょう」と私に説明をしながら設定をしてくれました♪

「僕は明洞の近くの出身なんですが、この時期のソウルは寒いですから気を付けてください。」
え?って名札を拝見すると韓国のお名前。
日本語がお上手過ぎて名前を見るまで気づきませんでした(笑)

このキャンペーンは2012年2月29日(あら、うるう年なのね)申込み分まで適用されるそうですのでこの時期にソウルに行かれる方はおススメです♪

いつも朝のフライトでは

空港で朝ごはんを食べる
  ↓
お腹いっぱいで機内食が食べれない
  ↓
遅いお昼まで空腹で倒れそうになる

なので、今回はコーヒーだけ飲んで耐えしのぎました(笑)

機内食
真冬のソウル女子旅(1)成田出発~仁川到着_f0214395_11481847.jpg

かなりお腹が空いていたので普段は食べないパンまで食べちゃいました(笑)
大韓航空のオレンジジュースはつぶつぶが入ってて美味しい~。

コチュジャン
真冬のソウル女子旅(1)成田出発~仁川到着_f0214395_1149323.jpg
コチュジャンください!って言うともらえます。


3連休の最終日出発だからでしょうか、ソウル便にしては珍しく空席が目立ちました。
窓側3人掛け席の通路側2席を利用してましたが、窓側にいた日本人の男性が、空いている前の席に移られました。
搭乗してからしゃべりっぱなしの私が「うるさくてスミマセン」って言うと
「いえいえ、そんな事ありません。ゆっくりしてください!」と残し去って行きました(笑)
なんかジェントルマンだわぁ~~

そんなこんなしているうちに?ソウル到着です。


つづく~
by yutori-life | 2012-01-13 12:00 | 2012年1月 ソウル
<< 真冬のソウル女子旅(2)土俗村... ソウルに行ってきます♪ >>