人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
真冬のソウル女子旅(11)cafe aA
辛い物を食べた後は甘いものが食べたくなります。
なので?ベツ腹を満たしに移動します♪
真冬のソウル女子旅(11)cafe aA_f0214395_14524062.jpg

三角地駅から地下鉄6号線で上水駅まで移動します。
ここから5分ほどの距離のはずが迷ってしまい・・・(汗)





 
本来、地図の読めるオンナのはずなんですが、おたおた・・・
おばちゃんらしくすぐに人に聞きます(笑)

ちょうど若い男性が通りかかったので「彼女とデートでカフェを利用するだろう」と判断し、聞いてみるも分からず・・・
でも、とってもいい人達で一緒に探してくれるものの、明後日な方向へ突き進み・・・(汗)
いや、そっちじゃないんだけど・・・(汗)
挙句の果てにどっかの人に聞きに行っちゃったり・・・ホント親切な方で・・・
ホントにありがとうございます。
結局、「もう大丈夫です、カムサハムニダ~」とお礼を申し上げ、来た道を戻りました。

分からなくても調べて一緒に探してくれるだなんて・・・ホント親切な人が多いですね。
私も日本で困っている外国人を見かけたら・・・頑張ってみようかな(笑)

一回りしてようやく発見です。

cafe aA

真冬のソウル女子旅(11)cafe aA_f0214395_14552577.jpg


ステキなブログを書いてらっしゃるyossyさんのカフェ本「su・te・kiソウルカフェ」で拝見し、一度行ってみたかったカフェの一つです。

夜9時頃、店内の禁煙席はほぼ満席でした。
満席ゆえ、写真も思うように撮れず・・・
真冬のソウル女子旅(11)cafe aA_f0214395_14581381.jpg
ただ1つの空席を狙うも・・・(汗)
ステキな店内はリンク先でご覧になってください(丸投げ)

天井が高く、アンティーク家具が置かれた店内はちょっと異空間な雰囲気でとっても素敵です!!
テーブルの間隔が程よく空いているのも落ち着きます。

前に行った三清洞店、あの時はいいお天気でテラス席に座ったので中の印象は薄いんですが、イメージ的には気候のいい昼間の時間帯は三清洞店のテラス席、夜カフェは弘大店を利用したいです。

バナナパンケーキに惹かれるものの、生クリームがニガテだというタラちゃん。
大量のパンケーキを一人で食べれないのでピーカンナッツのケーキをオーダー。

真冬のソウル女子旅(11)cafe aA_f0214395_1521336.jpg
アンバランスなくらい、デカっ!なアイスが乗ったケーキ(笑)
ケーキもアイスも美味しかったデス♪

真冬のソウル女子旅(11)cafe aA_f0214395_15243795.jpg
つい習慣でコーヒーを注文しちゃいましたが、ラテアートがカワイイソウルではカフェラテにするんだった(笑)
このマグカップ、カワイイんだけど持ちにくい~~
グーで握って幼稚園児のような持ち方になっちゃいます(笑)
真冬のソウル女子旅(11)cafe aA_f0214395_18345928.jpg


こんなにステキなカフェですが、一つ残念だったのが化粧室。
ウォンテグタンのお店が庶民すぎて、躊躇して借りなかった化粧室。
こちらでお借りしましたが・・・朝からお掃除してないのかしら?
ゴミ箱からはゴミが溢れだし、洗面台も床も水浸し(涙)

昨日、行ったドンジョンもそうでしたが、ソウルでは閉店するまで掃除はしないのかしら?
表がキレイなだけ裏が汚いというのは残念でした。



つづく~
by yutori-life | 2012-02-05 18:35 | 2012年1月 ソウル
<< naka先生のお料理教室 -2月- 真冬のソウル女子旅(10)初め... >>