人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012夏旅 ソウル (10) 3日目 HERMESで贅沢パッピンス
気を取り直して(笑)、身支度を済ませ、昨夜のリベンジに向かいます。

2012夏旅 ソウル (10) 3日目 HERMESで贅沢パッピンス_f0214395_13105295.jpg




せっかく夏に行くのだから、お腹を壊すくらいパッピンスを食べたい(笑)って思って調査した所、いろいろ食べ歩いていらっしゃる方が「2本の指に入る」くらい美味しい!!って仰っていたのがこちら。

HERMES cafe (ゴメンナサイ、リンク先が見つかりませんでした)

狎鴎亭にあるエルメスの地下にあります。
エルメスのショップがPM8:00までの営業だったので入口が同じカフェも同じ閉店時間ですよね。(どーりで昨夜やってないはずだわ・・・)

入口を入ってすぐある螺旋階段を下りるとカフェがあるはずですが、階段の上には何の案内もないので(私が見つけられなかっただけかしら?)ちょっとドキドキしながら下りると、ありました、カフェ\(^o^)/
2012夏旅 ソウル (10) 3日目 HERMESで贅沢パッピンス_f0214395_13454851.jpg

重厚感&高級感のあるソファー席。
カフェ内はあまり広くなく、この時は2組のお客様がいらっしゃるだけでした。

中庭から明るい日差しが差し込んできます♪
2012夏旅 ソウル (10) 3日目 HERMESで贅沢パッピンス_f0214395_13442059.jpg


カトラリーも当然HERMES
2012夏旅 ソウル (10) 3日目 HERMESで贅沢パッピンス_f0214395_13492355.jpg


そして、カップも
2012夏旅 ソウル (10) 3日目 HERMESで贅沢パッピンス_f0214395_13514559.jpg

今まで、HERMESの食器ってあまり興味がなかったんですが(汗)、ここで見るとすごくステキ~~!!

そして登場したのは・・・

2012夏旅 ソウル (10) 3日目 HERMESで贅沢パッピンス_f0214395_1734169.jpg

エルメスさまのパッピンス~~
おおっ~~!この堂々たるたたずまい?思わず拍手したくなっちゃいます(笑)
この斜めってるHがいいわ~

事前調査でこちらのパッピンスはそんなに大きくないと伺っていたので夫婦で奪い合わないように(笑)1人1個注文しました♪ ←これ、正解です(^0^)

氷の上にたっぷりのアズキとメロン、スイカ、パイナップル、バナナのフルーツとトック。
そして頂上にアイスクリームとHを象ったチョコレートいう布陣です(笑)

恐る恐るスプーンを入れると、スゥ~って何の抵抗もなく入ります。
んん?これは期待出来るぞ!!

アズキとアイスと共にぱくり!!
お、お、おいすぃ~い~~\(^o^)/氷がスゥって溶けていきます。
2012夏旅 ソウル (10) 3日目 HERMESで贅沢パッピンス_f0214395_1753732.jpg

この写真で伝わるでしょうか?
この、氷が層のようになっているのが美味しいヒミツかしら?
氷が違うのか削り方が違うのか・・・氷がなめらかなんですよね。



最初こそはお上品に端っこからいただいてましたが、我慢できず気が付いたらグチャグチャになっちゃって、それがまた美味しくて・・・(笑)
とても写真には残せませんでした。。。

そして、この食器もまたステキで・・・思わず揃えておうちでパッピンスごっこしたくなっちゃいましたが、当然やらないので(笑)ガマンガマン。
きっと連れて帰ってきても使いこなせないわ・・・

かなりお腹いっぱいになりましたが至福の時間を過ごさせてもらいました♪
さて、このパッピンス、確か20,000W位だったでしょうか。
物価の安いソウルではお高めですが、その価値は十分あると思います。
でも、きっと夏季限定よね?
来年はちょっと時期をずらして7月の頭か9月頃に来ようかしら。。。



つづく~
by yutori-life | 2012-09-06 14:42 | 2012年7月 ソウル
<< 2012夏旅 ソウル (11)... Restaurant MANOIR >>