平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2PMファンミーティング@ロッテ その1
発売と同時に速攻完売になったファンミツアーに行ってきました\(^o^)/

f0214395_13225447.jpg




 
ロッテ免税店のファンミーティングは、今まで興味はあったものの、お安くないのでガマンしてましたが、8月のめざましライブで一旦イル活は終了し、逢えない日々が続き・・・(涙)
思い切って行ってきちゃいました(*^_^*)
(これ申し込んだ後に月末のサイン会が発表になっちゃったのよね・・・(汗))

あちらこちらでレポはUPされているようですので個人的備忘録として。。。

10/12(金)
成田発の大韓航空でソウルへ。
同行の友人が午前中、仕事をしてギリギリ到着の為、先に中に入ってラウンジへ。
先日、遅ればせながらプライオリティパスを入手したので、ちょっと初体験♪♪

「ユナイテッド・クラブ」
ユナイテッド航空のラウンジです。
搭乗券とプライオリティパスを見せて中に入ります。

中は軽~くかくれんぼが出来そうな位の広さはあります。
f0214395_1350845.jpg


入口近くに軽食が置いてあったので、とりあえずは腹ごしらえ。
f0214395_13444135.jpg

2種類の巻き物に枝豆、パンとスープがありました(しかありませんでした 汗)ので巻き物とスープをいただきました。

でも、コーヒーサーバーもなく、おかしいなぁって思っていたらケーキのカートが奥へと運ばれていくのを目ざとくチェック(笑)
追いかけるように奥へと進むと奥にもカウンターがありました(^o^)

柿の種、バナナチップに枝豆のおつまみエリア
f0214395_13494317.jpg


ベーグル&バナナ
f0214395_13495593.jpg


一口ケーキ
f0214395_13495752.jpg


もうちょっとアメリカンなサイズでアメリカンなピザとかがあるのかと期待していたんですが、ちょっとショボイですね(涙)

ケーキとカプチーノで別腹タイム♪
f0214395_13522754.jpg

この後に機内食もあるので少し控えめデス!(そ~でもない?)

その後、お友達と合流し、機内へ。
今回、ご一緒してもらったお友達はNEPAのサイン会にも連れてってもらった頼れる師匠の一人(笑)
ワタシをテギョンに導いてくれる頼もしいお友達です\(^o^)/
合流してから、機内に入り、離陸して機内食を食べ、到着する間中、しゃべりっぱなしの2時間。
イヤホンも開封もせず、モニターのリモコンにすら触ってないかも(笑)
なので、機内食の写真も撮り忘れました(汗)

あっという間に仁川空港に到着です。
今回は大規模なツアーなので30人ほどのグループで観光バスでの移動です。
17時過ぎ、ロッテ免税店コエックス店へ出発。
免税店では5000円のクーポン券をもらい、1時間ほどのフリータイム♪♪

ファンミグッズが売っていたのでまずはそれらを購入。
f0214395_14153117.jpg

f0214395_1415388.jpg

浮かれていると全部欲しくなるし、冷静になると必要ないし・・・(笑)
ジュンスペンの友達と分けようか?って相談したけど、ポスターはバインダーも欲しいし、メモパッドは缶も欲しいし・・・(汗)
結局、分けられないように出来てるのよね。。。

私がペンケースを買おうとすると「新大久保で売ってるのと同じじゃん!」と友達。
友達がミニタオル買おうとすると「え~タオル使う~?」と私。
お友達とわいやわいや言いながら、品定め。で、買ったものがこちら。
f0214395_14142815.jpg

左上からクリアファイル&ポストカードセット、バインダー&ポスターセット、
ミニタオル、メモパッド、ペンケース。(結局、タオルも買ってしまった・・・)

ちなみに私が持っている新大久保グッズはこちら
普通に使っておりますが、何か?(笑)
f0214395_14203815.jpg

ま、オフィシャルかそうでないかの違いくらいかしら。。。
ただし、お値段13ドル~18ドルと新大久保よりお高めの設定です(^^;
クーポンがあって助かりました!!

1時間のフリータイムが終わり、ホテルへ。

ホテル・ザ・デザイナーズ
今回のツアーではスーペリアルにカテゴライズされた三成駅近くのホテルです。
事前にサイトで確認したら、奇抜な部屋もあったのでドキドキしましたが、デラックスツインのタイプは普通の作りで安心しました。

ベッドヘッドの上の壁がちょっとデザイナーズっぽいかな?
f0214395_1431544.jpg

今回、荷物を置いたらすぐに出発というハードスケジュールだったので、気が付いたらベッドの上が散らかりっぱなしという状態で(^^;
撮影が許される場所がここしかありませんでしたぁ~

お部屋は狭く、シングルベッドは2つくっついていて、愛が芽生えそうな距離(笑)
バスルームはデザイナーズらしく、すりガラスでバスタブにはカーテンがなく、案の定水浸しになり、非常に使いにくい(汗)
こちらのページの方が分かり易いかな?

2日目、お掃除の方が洗面台の栓を閉めてしまったんですが、どこを探しても栓を上げるボタンが無く、水は溜まる一方で(汗)
結局、諦めて最後はバスタブで歯磨きしました(^^;
オサレ過ぎて昭和育ちにはちとハードルが高すぎでした。。。
個人でリピートすることはないと思います。

さ、荷物を置いたら夕食を食べにいタクシーで東大門へ移動です。
東大門駅で大阪から一人参戦のお友達と合流し、3人でタッカンマリを食べに行きます!

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
f0214395_15501422.jpg

私も久しぶりの来店です\(^o^)/
いつも大混みですが、9時を過ぎていたので15分ほどで入店できました!

基本セットが運ばれ、トック(餅)もお願いしました。
f0214395_15524045.jpg

プリップリな鶏をアジュンマが豪快にカットしてくれます(^0^)
f0214395_15525611.jpg

ん~やっぱり美味しい~~\(^o^)/
スープが濃くてお肌にも良さそうです!

最後はうどんを1人前追加し、大満足です!
f0214395_15525860.jpg

女子2名だと最後のうどんが苦しいんですが、3人だとちょうどいい量になりました!

回数を重ねる毎にレポが手抜きになり、レポでもなんでもないですね(汗)
詳細は過去レポをご覧ください。(これも大したこと書いてませんけど・・・)

食後はミリオレなどをちょっとブラブラして夜カフェ。
f0214395_1623740.jpg
友人達はケーキを食べてましたが私はかなり満腹だったのでコーヒーだけにしました。

一人参加の友達は梨泰院のホテルだと言うので、送っていくことにしました。
でも金曜日の夜、東大門付近ではなかなかタクシーが拾えず・・・

ようやく停まったタクシーはドライバーさんが日本語ペラペラで「深夜だから梨泰院だと20000Wになります」との事。
多分、普通だったら5000~7000Wとかで行ける距離だとは思うけど、疲れていたのでこのまま乗る事にしました。
日本円で1600円位なので、許せるギリギリの額ですね(汗)

梨泰院で友達が降り、三成までの金額を聞くと40000Wだと(*_*)
これはあり得ないと思い、タクシーを降り、流しのタクシーを拾って帰りましたが、10000W位でした。
4倍の値段を吹っ掛けるなんて・・・(怒)
深夜の東大門からのタクシーは気を付けた方がいいとは聞いてましたがホントですね!

明日がファンミだと言うのに夜更かしをしてしまった・・・(汗)
2時半、崩れ落ちるように就寝。

つづく~
[PR]
by yutori-life | 2012-10-16 16:25 | 2012年10月 ソウル
<< 2PMファンミーティング@ロッ... cafe Kaira >>