人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012 2PM LIVE TOUR in 台北 出国~お出迎え
昨夜、台北から帰国しました(^o^)

表題の通り、ライブを見に行く旅だったので基本イタイレポばかりですが(汗)、ちょこっと食レポとお土産レポを備忘録として記す予定です♪
観光レポは全くないです(笑)

利用したのは中華航空、羽田発7:20の便。
4時に起き、5時前に家を出て6:05頃バスで羽田に到着です。
最終チェックインは40分前なので6時半までにチェックイン出来ればこのフライトもフルで楽しめて便利かも。

チェックインしてテレコムスクエアさんでレンタルしたWi-Fiルーターを取りに行きます。
テレコムスクエアさんのオープンが6時半なので、少し待ちます。
5分前に行きましたが既に5、6名の方が並んでいたのでお急ぎの人は早めに並んだほうが良さそうです。
私は特に買い物の予定もなかったのでボーディングタイム前には搭乗ゲートにたどり着けました♪

グローバルデーターさんは24時間営業なのですが、この時利用した時、引き取りだけで設定まで教えていただけなかったので機械オンチの私は不安なので設定まで丁寧に手伝っていただけるテレコムスクエアさんにお願いしました。
多分、普通の方ならきっと大丈夫デス(^^;

20年ぶり位の中華航空ですが、座ってみて座席の狭さにビックリ(;゚Д゚)!
幅はともかく、ピッチが狭いので男性の方だったら膝が付いちゃうんじゃないかな?
チビッ子の私でも長距離は無理かも(汗)

でも、機内食は美味しかったので、短距離だったら利用できるかも♪♪

オムレツかフィッシュライス、どちらにしますか?と言われてフィッシュライスが???だったんですが、フィッシュとライスでした(笑)
2012 2PM LIVE TOUR in 台北 出国~お出迎え_f0214395_13324684.jpg
フィッシュは鮭でしっとりと焼かれてて美味しかったです!!

台北の松山空港はでは約4時間。
4時起きで2時間位しか寝ていないので寝ようと思ってましたが、結局4人でお喋りしてたら到着です(^^;
ソウルに慣れているとちょっと長く感じるかな。

10:15、台北に到着です。
台北には街から近く、国内線メインの松山空港と1時間ほど離れた国際空港の桃園空港の2つあります。
ちょうど羽田と成田と同じ感覚ですね!
羽田発だったので松山空港に到着です。

荷物をピックアップして両替します。
とりあえず10,000円を両替したら3,396元で手数料として30元引かれて3,366元手元に残りました。
ウォンの札束に慣れているのでかなり心もとないです(汗)


これからはイタイレポに突入です(笑)




 
外に出たらバス乗り場へ向かいます。
チケットカウンターのような物はなく、バス乗り場の表なども見つからなかったので取りあえず乗り場に行ってみたら「桃園空港」行のバスを発見。
外にいたおじさんにどっちのターミナルか聞かれ、第2ターミナルと告げ、125元を払い、チケットを受け取り11時発のバスに乗り込みます。

なぜに桃園空港へ向かうか・・・
それは彼らが仁川空港を出国したのでお迎えに行きます\(^o^)/
2012 2PM LIVE TOUR in 台北 出国~お出迎え_f0214395_1423656.jpg
*写真お借りしました。

彼らのフライトは12:40到着予定です。
途中、渋滞があり12時10分頃に空港に到着しました。
到着ロビーに行くと、出口周辺に既に人だかりができてます。

そこに紛れ、しばらくすると警備員さん達が来てロープを張ります。
これは羽田と同じですが、違うのはロープの前に1m間隔で警備員さんが立つので全く見えません。
私達5人は最前に立つ事ができましたが台湾ペンちゃん達は30cm位ある踏み台に乗ってカメラを構えているので前じゃなくていいみたいです(笑)
羽田では写真NGなので羨ましいですね!!
でも、私は見るか撮るかどちらかしか出来ないので見る方に集中しました\(^o^)/

そして遠くから「キャ~~」という黄色い歓声が聞こえてきましたがコーナーの曲がった所にいる私には全く見えません(汗)
警備員さん達は互いの腕を組み、背後からの圧力に必死に耐えてます!!
私も後ろから押されて警備員さんに伸し掛る状態です(汗)

その体制耐えているとSPさんが見え、先頭でテギョンが見えました!!
「きゃ~、テギョ~ン!!テギョ~ン!!」何度叫んだかは覚えてませんが、足早に過ぎ去って行きました。

ここからが羽田と違います。
羽田では見送っておしまいですが、こちらでは着いていっていいようです(笑)
海外でのお出迎えが初めての私は羽田感覚で過ぎ去る彼らを見送ってましたが、周りのペンちゃん達は追いかけてます。
そして団子のように固まって車へと移動していきました。

気がつくと師匠達が居ません。
海外でのお出迎えに慣れている彼女達はたの団子の中にいたようです(笑)

その時の映像がこちら(youtubeへリンクしてます。)
最初はロープで保護されていたので手を振りながら笑顔で歩いていましたが、ロープが終わり無法地帯へと突入すると取り囲まれてしまってます。
囲まれている様子がこちらです。(youtubeへリンクしてます。)

あ~危ないな(^^;
先頭のテギョンとかはまだ余裕でしたが、ウヨンは顔を歪めちゃって可哀相(涙)
一緒に行きたい気もするけど嫌がってるのに可哀相で・・・
これは自分との葛藤ですね(汗)

さぁ、お出迎えが無事に終わったのでようやくホテルへ向かいます(^o^)


イタくない食レポへつづく~
by yutori-life | 2012-12-17 15:11 | 2012年12月台北遠征
<< 2012 2PM LIVE T... やる気の神様 >>