平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012 2PM LIVE TOUR in 台北 ~ライブレポ~
さて、いよいよ入場です。

係員の先導で進みます。
まず、荷物チェックがあり、ペットボトルが回収されます。
え~~???ライブに行くのに飲み物がないなんて・・・
脱水症状になっちゃうよ~(←どんだけ弾けるんだか。。。)
f0214395_156664.jpg
退場の時の写真です。

この先ははっきり言って相当浮かれてます(^^;
私が忘れない為に記しているレポですので感じたままを書きます。
浮かれたレポを不愉快に思われる方はご遠慮ください m(_ _)m 

勇気のある方はどーぞ(笑)



 
動いていないエスカレーターを4階まで上がります。
この動いていないエスカレーターって目がクラクラしちゃうし、ライブ前から膝はガクガクしちゃうし、4階で待っている係りのお兄さんに「ガンバッテ!!」って励まされながら(笑)上がりました。

動いていると危ないからなんでしょうか。
だったらせめて普通の階段にして欲しかったデス。。。(涙)

息も絶え絶えになり廊下を進み、会場に入ります。
入口は会場の一番後ろです。
そこから椅子席の間を通り、サブステをくぐって右スタンディングエリアに入ります。(これまた遠い・・・)

心臓が飛び出しそうな位息切れした状態で場所確保。
呼吸を整えてから撮った写真がこちら
f0214395_14224977.jpg
暗くて見辛いですが、メインステージから少し下がって花道に続いています。

振り返るとこんな感じ。
f0214395_14234246.jpg

右スタンディングエリアの最前です\(^o^)/

でも、思ったより花道もステージも遠くて・・・
花道なんて手が届く位かと思ってたんですが・・・
ほら、よくチェキのやり取りとかしちゃってるし、HandsUpツアーではバラも手渡ししてたし・・・

あ、今回は手渡しじゃないから離れてるのかな???

会場は大きな体育館のようなホールでスタンドはありません。
f0214395_14244339.jpg
恥ずかしげもなく 緑のニット帽を被って映ってますね(^^;

思いつくままの感想を順不同で列挙していきます。
あ、基本、Taecしか出てきませんのであしからず・・・(^^;

台北のセットリストが見当たらなくて・・・(他力本願です 汗)
下記はジャカルタのものをお借りしました。

------------------------------------------------------------

1) I'll Be Back
2) I was Crazy about you
3) I Hate You
4) Introduction ("Selamat Malam, kami 2PM")
5) Give It To Me
6) Even if you leave me
7) Chansung's solo - Love U Down
8) Junho's solo - Just A Feeling
9) Heartbeat
10) Again and again
11) Back 2 U
12) Wooyoung's Solo - Sexy Lady
13) Taecyeon's solo It's time
11) Talk 2 + Chansung Singing 'Satu Satu Aku Sayang Ibu' (an Indonesian traditional song)
15) Without U (Rock Version)
16) Don't stop can't stop (Rock Version)
17) VCR 1 - Only You Song
18) I Can't
19) Only You (Boys throwing Candies/Choco to Hottest)
20) I Don't Know
21) Khun's solo - Let It Rain
22) Jun.K's solo Just One Night
23) Like A Movie
24) I'm your Man
25) Short Talk 3
26) HOT
27) Hands Up
28) 10/10
29) VCR 2 (Behind The Scene)
30) Risk my life
31) Ending Talk


アンコール
32) I'll Be Back [Rock Ver]
33) Hands up [Remix Ver]

------------------------------------------------------------

大体これと同じだと思うんですが(そうそう変わらないだろうという判断)、24)のI'm Your ManはTake Off、Ultra Lover、I'm your manのメドレーに変わってました。

この後のMCで「日本語の曲を披露しましたがどうでしたか?」みたいな事を英語で聞かれたので「チョア~~」って叫んだら、チャンソンがこっちに顔を向けたのでビックリ(*_*)
ハングルが飛んできたから驚いたのかな?(汗)

そうなんです、この位置だと叫んだ声がメンバーに届くんです!!
なのでいつも以上に頑張っちゃいました。
終わったときは喉がガラガラで自分の声で耳鳴りしたまま戻りませんでした(^^;

ライブはジャカルタなどのFANCAMであったようにI'll be backのサブステからスタート。
ずっとサブステにいるのかと思ったらTaecのラップが終わったあたりからメインステージに戻ってラッキー!!

ドヤ顔で花道を戻ってくるTaec、カッコいい~って見てたら花道にいるTaecペンチングに指さしのファンサ\(^o^)/ うわ~やったね!!
f0214395_15315131.jpg
*写真お借りしました。
f0214395_1532935.jpg
*写真お借りしました。

やっぱTaecはドヤ顔が似合うわ~たまらん(笑)

Taecの立ち位置はステージ左だから遠いんだろうなぁって思ってたけど、意外と近かったし、立ち位置が私の前って事が結構あって、どの曲か忘れちゃったけど、しゃがんでポジション取ってる時はこっち見て目配せしてくれたり、もう倒れそう・・・

その後はよく覚えてません(^^;

ジュノの腰の怪我がどうかな?って思ったけど、ほとんどダンスに支障は無かったようです。(スミマセン、ジュノは見てなくて・・・汗)
ただ、スタンドマイクを片付ける時、Taecがジュノの分もやっていたので重いものを持つのはまだ辛いのかな?

I'm your manでは また Taecが振付を間違えてるし(笑)
f0214395_05530.jpg
*写真お借りしました。

 映像はこちら(3.35あたり)このとぼけた顔がチョア~(*^_^*)

Taecソロはチョーカッコいい~~映像はこちら
f0214395_23592356.jpg
*写真お借りしました。

全身ダルメシアンはどうかと思ったけど(笑)、Taecは何を着てもカッコイイ~(え?何か?)
f0214395_0064.jpg
*写真お借りしました。

メンバーソロの後のMCの時、「先ほどのテギョンさんのソロステージ、いかがでした?」みたいなお決まりのコメントの時、12/27に誕生日を控えているTaecの為の「Happy Birthday to you~♪♪」が客席のあちこちから聞こえてきたのをニックンが取りまとめてくれました(^0^) その時の映像がこちら
やっぱりニックンは必要だわ(笑)
Taecのネコ皺いっぱいの顔、照れてるね~(笑)

この後のMCで、Ultra Loverのジャンプの説明だと思うんだけど、Taecがやらされてテクさんおふざけオンステージ(笑)
映像はこちら ウヨンに「一緒に」って誘ってるのに放置されてますね(笑)
でも、ニックンもJun.Kも小さく参加していたを見たテクさん、調子に乗ってました(笑)


ウヨンのソロ、Sexy Ladyはすっごく楽しくて、隣にいるパンダを被ったJunkペンの友達と踊りながらはしゃいでたら目障りだったのか 目に留まったのか、指さし目線いただきました(と思う)\(^o^)/ 映像はこちら (1.53位)


見よ、この汗!
f0214395_0244692.jpg
*写真お借りしました。

汗!
f0214395_0244087.jpg
*写真お借りしました。

美しい~~(^0^)

とにかく楽しかった~~
海外ライブは自由で楽しいです!!
MCは少なめで基本、ハングル、時々英語って感じでしょうか。
ハングルの時は通訳が入る時もありましたが、中国語なのでどちらにせよ、ちんぷんかんぷん(^^;
でも、日本では無口な4人も(笑)ハングルで喋ってたし、楽しそうでした!
多分、本国ではもっと楽しいんだろうな。。。

エンディングなんてチャンソンを撮すTaecだったり
f0214395_0272833.jpg
*写真お借りしました。

ペンちゃんの携帯でセルカとるTaecだったり
f0214395_0271053.jpg
*写真お借りしました。

ペンちゃん達と一緒にセルカだなんて羨ましい~(若さも羨ましい~)
f0214395_0283638.jpg
*写真お借りしました。

最後にサブステとメインステージでフォトセッション!
聞こえなかったけど、お題は変顔かな?
じゃなきゃ説明出来ない、パンダ咥えた白目の兄さん (;゚Д゚)!
f0214395_14253945.jpg
これだけは自分でパチリ!

基本、撮影NGでしたが、警備の人もさほどうるさくなく、ちょっと注意する程度でした。
私も撮ろうかと思ったけど、撮ったら見れないので撮るのはお任せして(また他力本願)見るのに専念しましたぁ~\(^o^)/

アンコールではグッズの投げ込みもOKのようで、友達の投げ込んだパンダを
f0214395_0381896.jpg

Jun.Kは大事に背負ってました\(^o^)/
f0214395_0381510.jpg


私も準備していたんですが、持ち歩いている間に壊れてしまい・・・残念(><)

花道にいたTaecペンの友達はぬいぐるみをペンちゃんに投げるパフォーマンスの時
f0214395_0512149.jpg
*この写真は他会場のものをお借りしました

ちょうだい!アピールをしたら、Taecが「もうない」って籠を逆さにして、その籠を友達に投げてました(笑)そのカゴがこちら
f0214395_0403889.jpg

私もそのシーン見てましたが、カゴにもポッポしてたような・・・(^0^)
スーツケースに入らず、手荷物で持って帰ってました♪♪


初めての海外ライブで初めてのスタンディング。
映像が流れている時も座ることが出来ず、入場から考えたら3時間以上立ちっぱなしかな?疲労困憊というより満足感いっぱいで爽快でした(^0^)

私たちは幸い最前だったので柵がありましたが、2列目以降は押されて大変だったと思います。
日本人が多かったせいか比較的平和だったと思いますが、時々、後ろからガーって押されるのでちょっと危ないかな。
でも、ソウルコンはもっとスゴイとか(^^;

とにかく、規制だらけの日本のライブよりずっと楽しい~~
今回の会場に限ってはオールアリーナって感じなので後ろの方でも見えるんじゃないかな?って思います♪

いやぁ~ホントに楽しかった~~\(^o^)/
チケットを取ってくれた友達に感謝です!!
次はいつ行けるか分からないけど、香港あたり行きたいなぁ~(#^.^#)

いたーいレポ、最後までお読み頂きありがとうございました!!


打ち上げレポにつづく~
[PR]
by yutori-life | 2012-12-22 18:52 | 2012年12月台北遠征
<< 2012 2PM LIVE T... 2012 2PM LIVE T... >>