平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年越しソウル その17 ~プゴクッの朝食の後、中部市場~
31日の朝です。

朝ご飯はこちら
f0214395_15141694.jpg




滞在中、一度は食べにくる「ムギョドン・プゴグッチッ」
f0214395_15392451.jpg

f0214395_15393457.jpg

f0214395_15394443.jpg

今日も朝からガッツリいただきました♪

タプタプの胃袋を抱えてやってきたのが中部市場
f0214395_13445818.jpg

お目当てはNaka先生御用達のコチュカルを買う事。
「左の通路をひたすら真っ直ぐ行って、最後のお店」という情報のみを頼りに突進するとありました!
f0214395_15485575.jpg

訪れたキムチっ子さん達のブログを拝見していたので店構えで分かりました\(^o^)/
f0214395_1129559.jpg


先生のブログで拝見したアジュシがいらっしゃいました。
ここはハングルのみなのでお友達に助けてもらいました。
私が求めているのは
「あまり辛くないタイプのコチュカルを500g」。
「挽きたての方が美味しい」という先生のアドバイスがあったので、その場で挽いてもらいたかったんですが、これがなかなか通じず・・・
先生にお会いした時に言い方を教えてもらえばヨカッタ(^^;

挽いてあるのを包もうとするアジュシを止め、スマフォのソフトで「今」「挽く」などの文字を見せ、挙句の果てには、挽く機械を指さして、手をグルグル回し「ガ~~」って見せてみたり、21世紀の文明機器と古代から使われていたであろうジェスチャーを駆使してようやく挽いてもらえました(笑)
↓これこれ
f0214395_1130686.jpg

訳分かんない事を必死で訴える日本人を追い払う事無く、辛抱強く対応してくれたアジュシに感謝です!!
一見、客商売向きじゃない無愛想なタイプに見え、怒鳴られるのではとドキドキしてましたがとっても親切でした(^0^)
困らせちゃってゴメンナサイ。次回はちゃんとメモにして持参します!!

そして、先生がブログで拝見したコロッケパン?を探したんですが、見つからず・・・
コチュカルのお店の前にオバちゃんのお店があったんですけど、コロッケパンではなく、餡子の入ったお餅を揚げたようなもので、いつの間にかKenさんが買ってました(笑)
f0214395_13394371.jpg

何やら大量に揚げていたので、このお餅の後にコロッケを揚げるのかは不明です(汗)

戻りつつ、バービー(人形ではない)似のアジュンマのお店でピンデトッをつまみ食い!!
f0214395_22122593.jpg

ピンデトッは広蔵市場が有名ですが、今まで食べたことなく、初体験。
f0214395_22123518.jpg
お皿に盛った写真が見当たりませんでしたが・・・
玉ねぎがたくさん入っててカリッカリのシャキシャキで美味しかったです♪


つづく~
[PR]
by yutori-life | 2013-03-18 00:11 | 2012年12月 ソウル
<< naka先生のお料理教室 -3月- 年越しソウル その16 ~パダ... >>