平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2PM Xmas LIVE 2013 in - USJ
過酷なUSJの旅の疲れがようやく取れてきたのでレポを(^^;
とは言っても個人的な備忘録なのでライブの詳細はあまりありません。
他に詳しく書いてくださっている方の方でご覧になってくださいm(__)m

f0214395_16571963.jpg




11/22 始発で成田空港へ。
初めて、ジェットスターを利用してみました。
預ける荷物も無く、Webチェックインを済ませているのでカウンターには寄らず、直接手荷物のセキュリティチェックへ。
ここが長蛇の列でしたが「〇時〇分初の福岡行きのお客様いらっしゃいますか?」と急ぎの人は優先的に通していたので万が一ギリギリでも大丈夫そうです。

関空行きは7時45分発。
機内は多少狭いものの、ゲッて程でもなく
f0214395_17011574.jpg

f0214395_17011758.jpg
前の座席との距離はこんな感じ。
チビッ子の私なら全然大丈夫ですが、大きな男性は辛いかな?
到着予定の9時10分より10分程遅れて到着です。

ちょっと時間が空いちゃったけどお初の関空で不慣れな地なので10時10分発のバスでUSJへ。
早起きしたので寝ればいいのに、ずーっと友達としゃべってました(笑)

ほぼ予定通り11時20分頃USJに到着です。
駅とは逆側のバスターミナル?で下車して朝から並んでくれていた友達と合流です。
8時には来てくれたそうですが、それでも3番目(^^;
先頭は昨夜からといううわさも。。。

その後、交代でランチに行ったり、チェックインに行ったり。
一応、ホテルを取ってあるので交代でシャワーしたり仮眠を取ったり。
夜勤組は寝袋で留守番。
f0214395_17231700.jpg
早朝5時前にもう1つ前のゲートに移動しました。
イベント用のゲートは左の4つ。
そこへグループの中でも2名ずつ位に振り分けられます。
そして8時15分の開場までまた待機。明け方が寒いんですよね。。。

そして開聞と同時に先頭がダッシュ!!
え~、走らないって言ってたじゃん。。。
スタッフさんの「危ないので走らないでください!!」なんて掛け声は誰も聞いてません。
そして私も会場までの300m強をダッシュ!!
途中、ワザと作ったクネクネ道もポールが倒され、足を引っ掛けて倒れる人もいる状態(^^;
そんな中、奇跡的に転ばずたどり着く事が出来ました。
失神寸前まで頑張り確保したポジションはこの辺り。
f0214395_17175759.jpg
Aブロックのやや右寄りの最前\(^o^)/
いやぁ~頑張りました!!

USJの発表があってから、「どうやら門から400m位先の会場まではダッシュみたい」という噂があちらこちらから聞かれ、人生すでに折り返しているであろうお年頃のオバちゃんには断然不利(>_<)

どうしたもんか・・・と思い検索するといろいろ出てきました。
ん?これは私と同じ目的では?と思うような内容(笑)
親切な人が細かく指導してくれているので、Google Earthで走らなければいけない距離を測り、近所の公園でダッシュしたり、距離を想定してシミュレーションをしたり、当日は荷物を持っているはずなので出勤途中も信号が変わったらいきなり走り出してみたり。
ワタシ、変ですか?(笑)
f0214395_17475117.jpg


このダッシュでパンパンに張った太ももをほぐし、翌日も何とか快走し、前日よりは端っこでしたが何とか最前をキープ!

f0214395_17475185.jpg
ライブは2日間とも最高!!
私の位置からはモニターが邪魔だったり、ステージが高すぎて後ろのほうが見えなかったり死角が多かったんですが、この距離でライブを見れる機会ってそうそう無いので幸せでした!!
テクが見えない事が多く、いつもは見ないメンバーもじっくり見る事ができ、ニックンのスタイルの良さにため息。。。
モニターをガン見してるのを隠そうともしないのも、いつも通り。
土曜日はJun.K、日曜日はウヨンの衣装のオマタ部分が破れるサービス、いやハプニングがあったようですが、私が二人の股間 オマタを見ているはずもなく・・・残念?(^^;

自由人のテクは初日にまたステージから降りたりあっちこっちでファンサして回ってたようでしたが、スタッフに怒られたのか2日目にはステージ上に留まってました。。。

初日、アンコールで登場した時は頭にサンタやトナカイをつけてのクリスマスバージョン。
ジュノのカチューシャは私の隣にいたジュノペンのお友達の手に渡りました。
ジュノがゆっくり近づいて、彼女の目をジーっと見つめ、千手観音のようにあっちこっちから伸びた手を避けるように彼女の手に手渡し。
周りにはジュノペンさんたくさん居たんですけど、彼女を選んでくれたジュノ君、SASUGA!!
隣で見てて鳥肌立っちゃいました。

f0214395_18251481.png

2日目は最後の最後にテクから両手指差し目線をもらって、もうチョー幸せ!!
頑張ってよかった!!
頑張ってもどうにもならない事もあるけど、頑張ってどうにかなるならって頑張ってみた。
このやる気の神様、他でも降臨してくれないものか。。。

f0214395_18251432.png

2日目のライブを終えて、USJを満喫しようにも込み合っててどのレストランもアトラクションも大混み(汗)

記念にステージ
f0214395_18113421.jpg
クリスマスツリー
f0214395_18150805.jpg
 
駆け抜けたアーケード
f0214395_18150807.jpg
ちなみに遠くに見えるクリスマスツリーの手前がゴールです。


お約束の地球儀
f0214395_18150835.jpg
を撮影してUSJを後にしました。

そして大阪駅に移動して遅めのランチは「串かつ だるま
お初の「2度付け厳禁」です(笑)
サクッとあがった衣が美味しい串かつでした!!
f0214395_18201814.jpg
そして18時頃の新幹線で帰宅。
かなり過酷な3日間でしたが、頑張った分だけ幸せを感じられた3日間でした♪
でも願わくば、次回は整理番号入りのチケットにして欲しいデス(^^;


快く遠征を許してくれたKenさん、どうもありがとう!
でも、妻の遠征中に実家に帰るの止めてくれませんか?(^^;
それも事細かに夜勤の説明し「元気ねぇ~、風邪引かないように頑張ってね!」という義母からの伝言、ご勘弁を。。。




[PR]
by yutori-life | 2013-11-27 18:34 | 2PM
<< Discover千葉 2013... 秋のペン活3種 >>