平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
最新のコメント
はじめまして。 友達が..
by れい at 13:06
>タラさま でしょ..
by yutori-life at 17:09
沖縄の魅力が見えてきたー..
by タラ at 15:39
>高兄さま こんば..
by yutori-life at 22:55
>モモさま こんば..
by yutori-life at 20:59
>ぴ~こさま ぴ~..
by yutori-life at 20:55
しぃさん、こんにちは ..
by 高兄 at 19:34
ぽつん…笑 私のスリッ..
by モモ at 18:51
しぃさん、こんにちは♪ ..
by piiko45 at 11:40
>chikat2183さ..
by yutori-life at 21:16
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『オクキャットの寂しいクリスマス』
『オクキャットの寂しいクリスマス』に行ってきました!!

f0214395_12010833.jpg
完全に自己満足のイターイ備忘録デス(^^;






一応、主婦という肩書きがあるワタクシ。
クリスマスに旦那を残し、他の男の元に走ってはマズイだろうというジレンマがありましたが、Kenさんに「お願い(^з^)-☆」を連呼したら快く?送り出してくれました(^o^)

24日はKenさんとイブをお祝いし、25日の朝便でソウルに♪

ANAマイラーなので普段はANAかアシアナ便を利用することが多いんですが、イベント当日入りなので朝一番の大韓航空&日本航空の共同便を利用しました。

クリスマスムード一色の羽田空港

f0214395_12245167.jpg

f0214395_12245189.jpg
久しぶりのJAL。
忘れていましたがJALさんは空弁なんですね。。。

f0214395_12245197.jpg
冷やし親子丼(^^;
やっぱり暖かい食事が食べたいデス。。。
f0214395_12245100.jpg

10:50 予定より10分ほど早く金浦空港到着です。
イベントは14時からなのであまり時間の猶予はありません。
もし雪などで飛行機が遅れたら厳しいので、荷物は預けず機内持ち込みできる範囲、それもこのまま会場入りなので熱海クラスのバッグ1つで入国です(^^;
定刻より早く到着して安心しました♪
予定通り時間の読める地下鉄で移動します。

会場のM-CUBEは「CGV清潭シネシティ」のあるビル。
地下鉄で江南区庁駅まで行ってタクシーに乗ろうかと思いましたが時間もあるし、そんなに寒くなかったので歩くことにしました。
下り坂を歩くこと5~6分かな?会場に到着です。
 
機内アナウンスで気温-5度って言っていたのでひぇ~って思ってたんですが空気は冷たいけど日差しもあったので意外と平気でした!


CGV清潭シネシティ
f0214395_12391679.jpg
もしかしたら?って思ってニコンを持参しましたが望遠レンズしか持っていかなかったのでこれしか写りませんでした(^^;

会場の前ではオクキャット2匹がファンサービスの写真撮影をしてたり、質問を受け付けていたりしてました。

会場は中央に通路があり、左右に横8人、縦が13列位?で両サイドに少し高い位置のバルコニーがありました。
ステージは低く50cm位かな?1歩で上れちゃう位でした。
客席は緩やかの階段になっていて3列ごとに段差がありました。
第1部、私の席は後方だったんですが、通路脇で私の列で段が上がっていたのでラッキーでした♪
私の席からの景色

f0214395_13284300.jpg
真ん中より後ろですが、狭い会場なので十分近いです!

そして。。。


会場が暗くなり、音楽が流れ始めたら後ろの扉からテギョンが歌いながら登場です!
きゃ~! 悲鳴に近い声があちらこちらからあがりました。
中央の通路を歌いながら笑顔で近づいてくるテギョン。
思わず手を差し出したら、私の顔と手を交互に見て(笑)タッチ(^0^)
その後はどんどんタッチながらステージへ。

きゃ~ ファーストタッチです(^0^)
テギョンの手は冷たくひんやりしてました~ 私、汗ばんでなかったかしら。。。(汗)
拒否られなくてホント良かったです~

左手でマイクを持っていたテギョン。私が居たのが右側のBエリアだったも幸いしました~
一気に血圧上がりました(笑)

そのままステージで歌い、挨拶を兼ねたMCが入り2曲目です。

Twitterにセトリがあがっていましたのでお借りしました。

Okcat song
My Valentine
Christmas song cover
I love you - (WGMG OST Taec & Guigui)
I love U, U love me(韓国語ver)
Marriage Blue OST
It's Time
君だけに(韓国語ver)
Okcat song

途中、ファンから事前に集めた質問コーナーや2択質問でテギョンと同じ答えを選ぶ以心伝心クイズ、座席番号から3名当選者を選ぶ抽選会もありました♪
当然、残るわけも選ばれるわけもなく。。。

以心伝心クイズで勝ち残ったペンちゃんには10秒見つめあう?ペンサが!!

f0214395_15251341.jpg
お写真お借りしました。

きゃ~ うらやましい!けど鼻血でそうだわ(๑´ㅂ`๑)

当然ですが、MCは全て韓国語なので何を言っているのか分からないのが辛かったです。
ペンちゃんが何か言うと、それに反応したり、会話したり。
あ~羨ましいです。。。(だから勉強しなさいって。。。)


少し写真を。。。
 
f0214395_14054697.jpg

 
f0214395_14064247.jpg

目線来てる?ピントが甘くて_| ̄|○


f0214395_14262969.jpg
f0214395_14262901.jpg

f0214395_14262953.jpg

最後はテギョン自ら全員にプレゼントを手渡しして握手してくれました!!
f0214395_14292708.jpg
約2時間のパーティでした♪


そして19時からの第2部。
私の席は第1部とは逆の左側4列。
通路からは数人分中ですが、やっぱり近いです!!
1、2列目はステージより下の位置なので3~5列目はステージとほぼ同じ高さになります。
前の列が同じ高さなので前より見晴らしは悪いけどちょうど斜めにステージ中央が見えるので全然OKでした♪

構成は第1部と同じです!
第2部はちょびっと髪型を変えてきました(笑)


そしてその奇跡は中盤の「I love U, U love me」の時におきました。
この曲は東京ドーム公演のためにテギョンが作った曲で、「I love U, U love me」の歌詞の所でみんなでやる振り付けがあり、I (両手を挙げてYのようなポーズ) LOVE (両手を頭に置いてMとかサランヘのようなポーズ) U (両手で相手を指差し)、U love meはその逆、の振り付けを私に向けてやってくれたんです(^0^) (^0^)

もちろん私もテギョンに向けてやっているので、二人の世界~~(アイタタタ(^^; )
今までで一番のファンサでした~~
周りの韓国ペンちゃん達は振り付けをやってなかったし、ドームに参戦した人しか分からない振り付けだったので、たまたま張り切って踊ってる人間が目に入ったんでしょう(笑)
理由は何だっていいです、幸せだったから。

パーティ後半は来るって言っていたニックンがバースデーケーキを持って登場!!
その後、ビックリのサプライズが!!

FANCAMがあがってましたのでお借りしました。



サプライズが成功してふなっしー並みのジャンプで喜ぶチャンソンがかわいい!!






ホントに知らなかったらしくチャンソンの登場にビックリしてました(笑)
現地でのニュース映像にもチャンソン登場のシーンがあります♪
当然ですが公式のカメラ映像なのでキレイですし見やすいです(^0^)

私の席からは前の人の間から斜めにステージを見ていたのでテギョンしか見えず、チャンソン登場のシーンは見れなかったので見れてうれしいです!


ホントにチャンソンはいい子だわ~(もちろんニックンも)
映画の撮影がキャンセルになったので急遽来たそうです。
テギョンもホントにうれしそうで仲の良さが改めて分かりました。。。

第2部の写真も少しだけ。。。

f0214395_19251312.jpg

f0214395_19251356.jpg

f0214395_19251369.jpg

f0214395_19251261.jpg



ホントにオクッパにとっては夢のように楽しいイベントでした。

クリスマスプレゼントは
TOP画像のポスターとマグカップ、手書きサイン入りカードとオクキャットソング?のCD。

f0214395_17341188.jpg

でも一番のプレゼントはこの可愛いサンタセルカと
f0214395_17392030.jpg
  

このぶちゅーってセルカ

f0214395_17392006.jpg
テレやさんのテク、こーゆー写真珍しいんじゃないかしら。
きっとテギョンもうれしかったんだと思います。


終わった後は友達とプリマホテル前にある「カンガンスルレ 清潭店」で打ち上げ♪
f0214395_17452334.jpg
ガッツリ食べたはずですが、別バラが欲していたのでコグマケーキを買ってホテルでいただきました(^0^)
f0214395_17452347.jpg
あ、今回お世話になったのはリベラホテルです。
翌日、結婚前夜を見たかったんですが、今は夜1回しかやってないとのことで断念(><)
ゆっくり眠って遅めの朝ごはんはソルロンタン。
f0214395_17452399.jpg
キムチ、食べ散らかしちゃっててゴメンナサイネ(^^;

チェックアウト後、キムパを買いに狎鴎亭までバスで移動します♪
夏に食べて魅了されたLee'sキムパ

あまり時間が無かったので並んであったきのこっぽい物とプルコギ?のMIXと前に食べて気に入ったチーズプルコギをお買い上げ♪
つぶれないようにお持ち帰りしました♪
f0214395_17553590.jpg
その後、またバスで明洞へ。
ちょっと雨が降ってきたので小走りでバス停へ急ぎます。

バスに乗り込むと雨が雪に変わり、
f0214395_17594276.jpg


あっという間に真っ白に
f0214395_17594255.jpg
ひぇ~~ どーしましょ。。。って思ってたら明洞に着く頃には止んでました(^0^)
Kenさんに頼まれていた雑誌も買い、お買い物も済ませ、熱海仕様のバックに入りきらずサブのエコバックに荷物を収め、手が千切れそうになりつつ、なんとか空港行きのバスに乗り込みました。


チェックインし、お昼を食べ損なったのでラウンジへ。
機内食もあるから。。。とサラダだけにしようと思ったけど、物足りず(汗)
f0214395_18075721.jpg
結局ガッツリご飯(笑)

f0214395_18075772.jpg

機内食は遠慮して大好きなオレンジジュースをいただき、眠りに着きました。

滞在時間30時間、今までに無い弾丸でしたが、本当に行ってよかったです。
行かせてくれたKenさんに感謝です。
Kenさんもテヨンに会えるといいね(^0^)

2013年、ステキなペン活収めになりました!
そして本日12月27日はテギョンの26歳(韓国式)の誕生日!!

Happy Birthday!! 

以前、僕に誕生日プレゼントをくれるより寄付してくれた方が嬉しいという内容のツイートをしていたので、今回は誕生日プレゼントを用意せずにテギョンの名前で寄付をするという企画に参加させてもらいました!
その代わりにイベントでクリスマスプレゼントに身体を労わる気持ちの物をちょこっとだけお贈りしました。


2013年最後のブログがこんなイタイ記事なのが気が引けますが、明日からちょっと旅に出るので本年最後の更新になります(^^;

拙いブログに足をお運びお読みいただいてありがとうございました。
また来年も、気ままに日々の事を綴っていけたらいいなぁって思ってます。

では、少し早いですが良いお年をお迎えください m(_ _)m


[PR]
by yutori-life | 2013-12-27 21:44 | 2PM | Comments(0)
<< 2013年 冬旅 沖縄 その1 Madame Noe - 12月 - >>