平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
最新のコメント
はじめまして。 友達が..
by れい at 13:06
>タラさま でしょ..
by yutori-life at 17:09
沖縄の魅力が見えてきたー..
by タラ at 15:39
>高兄さま こんば..
by yutori-life at 22:55
>モモさま こんば..
by yutori-life at 20:59
>ぴ~こさま ぴ~..
by yutori-life at 20:55
しぃさん、こんにちは ..
by 高兄 at 19:34
ぽつん…笑 私のスリッ..
by モモ at 18:51
しぃさん、こんにちは♪ ..
by piiko45 at 11:40
>chikat2183さ..
by yutori-life at 21:16
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 冬旅 沖縄 その5 やちむんの里
胃袋が満たされたら暖かくなりました(^0^)
懐は寒くなりますがww 物欲を満たしに行きます♪

f0214395_16280994.jpg





 
やちむんの里
沖縄の方言で焼き物の事をやちむんと言うそうです。
なので焼き物の里ということです。
f0214395_16281689.jpg

車を置いて歩いて巡ります。

f0214395_16280908.jpg

f0214395_16280808.jpg

器が大好きなので見ているだけで楽しい~~
お店によっては所狭しと並べてあるので荷物をぶつけないようにソロソロ歩きます(^^;
年末なのでやってるかな?って思いましたが観光地なのでほとんどのお店が営業してました。
その中で食器棚に納まるものだけをお買い上げ♪

f0214395_16280942.jpg
日常使うお茶碗と少し深さのある6寸皿。
少しタレの多いおかずに合う器を探してました。
焼き魚用のお皿も欲しかったんですが、アジの干物にピッタリサイズのお皿が見当たらず。。。残念(-_-;)
f0214395_16280834.jpg
ズボラな私が「電子レンジと食洗機は使えますか?」と聞くと、「電子レンジはお使いいただけますが、食洗機は使わない方が長くご利用いただけます」との事。
「じゃ、や~めた!!」と戻すのもなんなので。。。
この程度なら手洗いしましょう♪
焼き魚のお皿が無くて幸いでした~(^0^)


つづく~



[PR]
by yutori-life | 2014-01-15 16:02 |  2013年12月 沖縄 | Comments(2)
Commented by kotono-har at 2014-01-17 19:48
やちむん、色合いが素朴で素敵ですね!
私もズボラなので食洗器で洗えないものは一瞬躊躇します^^;
でもやっぱり可愛さには負けますね〜。
話は違いますが新大久保で買った2PMのマグカップなどは
食洗にかけたらすぐ写真がはげました(笑)
早く公式の可愛いマグカップを出してほしいと思っています。
あ、全然話しがそれてすいませんw
Commented by yutori-life at 2014-01-23 01:12
>kotono-harさま

こんばんは~!
お返事遅くなってゴメンナサイ(^^;

やちむん、今まであまり気にしたこと無かったんですが、すごくステキでした~
もっと買いたかったんですが、食器棚に入りきらない(し、食洗機使えない)のでガマンしました(^0^)

新大久保のマグカップ、やっぱりダメでしたか(笑)
確かに「貼りました」感たっぷりですもんねwww
私はオクキャットのマグカップが欲しいです(^0^)

あ、そうそう私も無事にランクアップしましたぁ~\(^0^)/
色々ありがとうございました♪
<< 2013年 冬旅 沖縄 その6... 2013年 冬旅 沖縄 その4... >>