平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
最新のコメント
はじめまして。 友達が..
by れい at 13:06
>タラさま でしょ..
by yutori-life at 17:09
沖縄の魅力が見えてきたー..
by タラ at 15:39
>高兄さま こんば..
by yutori-life at 22:55
>モモさま こんば..
by yutori-life at 20:59
>ぴ~こさま ぴ~..
by yutori-life at 20:55
しぃさん、こんにちは ..
by 高兄 at 19:34
ぽつん…笑 私のスリッ..
by モモ at 18:51
しぃさん、こんにちは♪ ..
by piiko45 at 11:40
>chikat2183さ..
by yutori-life at 21:16
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 冬旅 沖縄 その12 大晦日には沖縄そば
沖縄の人は年越しそばに沖縄そばを食べるってホントですか?

f0214395_11333938.jpg

またニクwww
いや、これはそばです(^^)





沖縄最終日もあいにくの天気(>_<)
今にも降り出しそうですww

ゆっくり起床して朝ごはんは食べずにチェックアウトします。
ホント寝るだけのお部屋になってしまいましたが、もうちょっとゆっくりしたかったです!!
こちらのホテルの駐車場はバレーパーキングのシステムです。
チェックアウト時刻に重なったので車を出してもらうのにかなり時間がかかりました。。。


さぁ朝昼兼用?のご飯を食べに行きます♪
沖縄そばが食べたくて、評判のお店に伺うも、年内の営業は終えている所が多く(>_<)
やっと営業しているお店を見付けました!


すーまぬめぇ

f0214395_11333923.jpg

矢印にしたがって駐車場に行くものの満車でどうしようかとお店の人に伺うともう1か所あるとのことで案内してくださいました。


f0214395_11333998.jpg

おー昨日はお休みだったんですね!!
開いててよかった\(^o^)/
f0214395_11413808.jpg

おばあちゃんちみたいな民家のお店です!

f0214395_12060422.jpg

沖縄初心者ゆえ、沖縄そば=ソーキそばだと思っていたんですが、トッピングのお肉が違うんですね。。。
沖縄そばは3枚肉、いわゆるばら肉で、ソーキそばは骨付きのスペアリブだそうです。

私は沖縄そば、Kenさんは3種類のお肉が乗っているスペシャルをオーダー。
メニューに大小ありますが、大が普通サイズで、小が小さなサイズだそうです。
もちろん大です


沖縄そば、すごいボリュ~ミ~なお肉で麺が隠れてます(^^;

f0214395_11333962.jpg
お肉、柔らかい~~
澄んだスープが優しいお味で美味しい~\(^o^)/
初めて専門店でいただきましたが、本当に美味しかったです。
今まで食べた沖縄そばとは全くの別物です。
半年経った(^^; 今でも、美味しかった記憶は残ってます。また食べたいです!!

KenさんのスペシャルはTOP画像のものです。
3枚肉、骨付きのソーキ、テビチ(豚足)の3種盛りです!!
これまたすごいボリュームでしたが豚足も臭みが無くて美味しかったそうです。

沖縄そば、奥が深そうです。
次回来るときは、何件かのお店で食べ比べをしてみたいです!!



[PR]
by yutori-life | 2014-06-16 15:09 |  2013年12月 沖縄 | Comments(2)
Commented by タラ at 2014-06-17 15:39 x
沖縄の魅力が見えてきたー。
全部食べるものだけど(笑)
沖縄そば美味しそぉ‼︎
Commented by yutori-life at 2014-06-19 17:09
>タラさま

でしょ?
沖縄、美味しい島だったよ(^0^)
ちょっと調査不足だったので残念な事もあったけど、また行きたい!!
沖縄も沖縄そばもおススメするわん♪♪
<< レモンオミジャ茶 T.Y. HARBOR BRE... >>