平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:2010年10月 ソウル( 13 )
10月ソウル コスメご報告
10月のソウルで大量買いしたコスメ、手付かずだったものもようやく開封しました。

【THE FACE SHOP】
名韓 美人図 経絡弾力 トナー(17,000W)
名韓 美人図 経絡弾力クリーム(23,000W)
f0214395_22205627.jpg


以前使っていた美白シリーズが良かったのでよりアンチエイジングのパワーを期待していたトナーでしたが、楽しみにしていた割りにいまいち。
トナーの肌への入りが悪い?というか、いつまでも肌の表面がびしゃびしゃ?な感じ。

はて?なぜに???と思ったら、思い当たる原因が。
今まで欠かすことなく使用していたソルファスの潤燥エッセンス、これを切らしていたんです。
いや、正確に言うと「無くてもいいかな・・・」と思って前回買わなかった ってこと。
だから、肌への入りが悪かったんだ!!
いや、潤燥エッセンスってスゴイ~。初めて威力を思い知った感じです♪
次回のソウルで潤燥エッセンスを必ずGetしなくては!

経絡弾力クリームは、その蓋を開けた瞬間、どんよりした?色に閉口・・・
クリームにあるまじき、あの色。
容器を考えれば同じ色なんですが、個人的には「ういろう」を思い出しました(笑)

使用感は・・・かたつむりパワーを知った今となったらパワー不足?
残念ながらリピはなさそうです。


【Holika Holika】
Snow White Skin Toner (13,000W)
Snow White Fluid Emulsion (13,000W)
f0214395_22461462.jpg

こちらのトナーも潤燥エッセンスの後なら、悪くはなかったんですが、アレがなければシャバシャバ。夏でも厳しいかな。
エマルジョンの方は悪くないけど、トナーとのシリーズ使いをしないのならパスでしょうか。
やっぱり若い方向けですね。

寒いのに若い娘のマネしてミニスカート履いて、足出したら風邪引いた気分でございます(笑)

やっぱり年相応のメーカーを選んだ方がいいですね。
よ~く学びました(笑)

次回はオトナの王道?ソルファスか、手付かずのアモーレパシフィックの「ハンユル」を試してみるか。
ちょっといいかな?って思った自生秀のCollagen Firmming Eye Creamもリピートする程ではなく・・・また探索せねば!

どこかに、目の周りのくすみが取れて、小じわが無くなり、目元がスッキリするアイクリームないかしら~
[PR]
by yutori-life | 2010-12-19 23:14 | 2010年10月 ソウル
スイッチオフ
よくあることですが・・・

10月のソウル旅行でつい盛り上がってハングルを勉強する気になり、つい名前負けして買ってしまった本。
f0214395_16594356.jpg

カットしただけのハングルカード。
f0214395_16592946.jpg


師匠?おススメの講座。
f0214395_1659568.jpg


準備は整った。


そして半月経った。


でも、まだやる気のスイッチは入らないです(笑)


喉もと過ぎればなんとやら・・・


スイッチ、どこだ???
[PR]
by yutori-life | 2010-11-07 17:26 | 2010年10月 ソウル
2勝1敗?
10月に行ったソウルでしこたま買い込んだコスメ、使い始めて少し経ったので使用感をご報告します。
あくまでも私の個人的な感想ですので予めご了承ください。

【TONYMOLY】
Intense Repair Live Snail Cream(36,000W)
f0214395_20282078.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2010-11-05 00:20 | 2010年10月 ソウル
戦利品 BABARA&UGG
2月のソウルで買って早くも履き潰しそうな位ヘビロテのBABARAのバレエシューズ。
今回もお買い上げしてきましたのでご紹介~

f0214395_22384114.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2010-10-23 23:50 | 2010年10月 ソウル
コスメ戦利品、他
ソウルで買ってきたコスメをご紹介します♪
まだ使ってないのでとりあえずお披露目のみ。。。
f0214395_14164662.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2010-10-17 17:55 | 2010年10月 ソウル
ソウル秋旅 その8
チェックアウトをして仁寺洞へ向うべく地下鉄に乗り鍾閣駅へ。
f0214395_16232943.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2010-10-12 11:15 | 2010年10月 ソウル
ソウル秋旅 その7
いよいよ最終日。
朝ご飯は今日も地下のレストランに行きました!
f0214395_15301121.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2010-10-11 09:51 | 2010年10月 ソウル
ソウル秋旅 その6
買い物を終え、ホテルでまったりした後向ったのは明洞にある「長今マッサージ
ついに雨が降り出してしまいました。
f0214395_1223741.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2010-10-10 10:57 | 2010年10月 ソウル
ソウル秋旅 その5
2日目はまずロッテ免税店からスタートです!
雨予報でしたがまだ降ってないみたい。出来るだけ持ちこたえて欲しいです。。。

ロッテデパートにはSALEというステキな4文字が!!グッドタイミングです♪
f0214395_1813298.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2010-10-09 21:58 | 2010年10月 ソウル
ソウル秋旅 その4
今回、お世話になったのは「THE CHOSUN HOTEL」明洞のロッテ百貨店のすぐ裏にあって立地のいいホテルです。
f0214395_1731088.jpg

 

More
[PR]
by yutori-life | 2010-10-08 18:09 | 2010年10月 ソウル