平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
最新のコメント
はじめまして。 友達が..
by れい at 13:06
>タラさま でしょ..
by yutori-life at 17:09
沖縄の魅力が見えてきたー..
by タラ at 15:39
>高兄さま こんば..
by yutori-life at 22:55
>モモさま こんば..
by yutori-life at 20:59
>ぴ~こさま ぴ~..
by yutori-life at 20:55
しぃさん、こんにちは ..
by 高兄 at 19:34
ぽつん…笑 私のスリッ..
by モモ at 18:51
しぃさん、こんにちは♪ ..
by piiko45 at 11:40
>chikat2183さ..
by yutori-life at 21:16
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:2011年1月 ソウル( 15 )
極寒のソウル 戦利品 ~ロッテマート編 その2~
買ったものレポ、その2~


MarketO Choco Crispy Almond
f0214395_21272728.jpg
キャラメルのようなキャンディにアーモンドチョコがコーティング。
ガリガリかじると歯にくっつきそうですが、美味しい~~♪♪
これはブラウニーに続きリピ決定です。


紅酢ザクロ
f0214395_21274530.jpg
ソウル通のブロガーの皆さんの間で評判のざくろ酢。
どうかな?と思って買ってみましたが、ホントに美味しい~~。
寒い日の朝に飲むとブルッときますが(笑)お風呂上りなどにはゴクゴク飲めちゃいます。
これから夏の季節には必須アイテムになりそうです。
ちなみに先日行った新大久保では900mlで1000円くらいでしたが、みなさん大量買いしてました。
現地でのお値段を知っちゃってるとなかなか手が出ず・・・
4月のソウルではスーツケースに詰め込んで帰りたいです!

ワゴンに山積みされていたジップロック
日本ではシンプルな青しか見たことなかったけど、黄色・黄緑・ピンクがありました~。
小分けできるよう小さなサイズを購入~
色違いや大きいものも買えばヨカッタな。
f0214395_21275932.jpg



今回、9.5Kg位の軽さで行ったスーツケースも帰国の際は20Kgとちょっと。
そんな買ったつもりはないのに・・・結構買ったのかな(汗)
と言う事は、今回以上買おうと思ったら重量オーバーって事。
紅酢ザクロの大量買いなんてムリね。
ロッテマートからの発送を利用しようかな。。。
[PR]
by yutori-life | 2011-02-21 10:51 | 2011年1月 ソウル | Comments(6)
極寒のソウル 戦利品 ~ロッテマート編~
遅くなりましたがロッテマートで買った戦利品レポを。

大好きなMarketOのブラウニーもバレンタイン仕様に♪♪
買ったのは1月中旬だったので・・・(汗)
f0214395_0424218.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2011-02-16 22:26 | 2011年1月 ソウル | Comments(2)
極寒のソウル 戦利品 ~コスメ編~
ソウルレポをせこせこUPし終え、やや抜け殻状態ですが(笑)戦利品をご紹介♪
まずはコスメ編!!

初日の新羅免税店で。
コスメ類は明洞などの路面店で買うほうがおまけももらえて楽しいのですが、割引クーポンが無いショップのコスメは予め買う予定のものは免税店で買ってます♪

f0214395_128984.jpg

 

More
[PR]
by yutori-life | 2011-02-09 22:37 | 2011年1月 ソウル | Comments(9)
極寒のソウル 最終日 三清洞~帰国
朝からガッツリ食べた後はタクシーで三清洞へ移動します。

f0214395_17545410.jpg

弘大にあるカフェaAが昨年三清洞にもオープンしたそうです。
どっちかに行きたいなぁって思ってましたが今回はムリでした・・・

 

More
[PR]
by yutori-life | 2011-02-02 23:44 | 2011年1月 ソウル | Comments(6)
極寒のソウル 最終日 チェックアウト~オモリチゲでチャジャンミョン
今回泊まったのは「ロッテシティホテル麻浦
ロッテホテル系列のビジネスホテルです。
中心部からはちょっと離れてますが、孔徳駅に直結しているので地下鉄でも便利だし、ソウル駅からもタクシーで6000W程度なので許容範囲の距離です。
f0214395_20170100.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2011-02-01 23:32 | 2011年1月 ソウル | Comments(7)
極寒のソウル 2日目 ポドシッタンで豚カルビ
カロスギル散策を終えると夕食の準備?の為歩いて狎鴎亭駅へ。
やっぱり極寒のソウル、散策には不向きな時期ですね。
カロスギル(街路樹通り)、今度は青々とした街路樹を眺めたいですね。

さぁ、美味しくお肉をいただくためにパンケーキを消化せねば!!
f0214395_7594294.jpg


 

More
[PR]
by yutori-life | 2011-01-31 19:57 | 2011年1月 ソウル | Comments(4)
極寒のソウル 2日目 カロスギルでカフェタイム
ギャラリアでお買い物をした後はカロスギルへ。
バスに乗ってみようと思って調べていたんですが、肝心のメモを忘れ・・・

あ~何番だったかな・・・
昨日のことさえ危うい記憶なのに覚えている訳も無く、どうしようかと悩んだ結果、とりあえず乗ってみることにしました(笑)
行き先は「まっすぐ」なので曲がったら降りるって事で(笑)

何台も止まっているバスの中から「よし!?」というバスを直感で選び、乗車。
まっすぐ行って~!!という祈りを乗せて(笑)出発!!
日本と同じで車内アナウンスがあるので、降りる場所を聞き逃すまいと意識を耳に集中。
でも、程なくして減速したと思ったら右に曲がってしまいました~(汗)
慌てて降車ボタンを押して下車。危うく漢江を渡るところでした(笑)
かくして私のバスデビューはあっという間に終了。
いくらなんでも早すぎ~(笑)

今にして思えば、当たらない直感に頼らずバスを待っている人に聞けばよかったんですよね。
地図を持ってウロウロしていたら優しい韓国の人がきっと助けてくれたでしょう。

飛び乗って飛び降りたのでバスの写真は1枚もありません(汗)
さて、これからどうするか・・・もうバスに乗る勇気は無く(笑)、狎鴎亭駅まで歩き、1駅地下鉄に乗って新沙駅に行きました。

ちなみに私がバスのルートを調べるために利用したのはこちらのサイト。
地図上で乗車地、下車地をクリックすると乗車すべきバスの番号を教えてくれる優れもの。
何より日本語の地図なのがウレシイ。
次回こそ、乗りこなせるよう準備しましょ♪

さて、新沙駅からカロスギルの散策スタートです。
f0214395_23313963.jpg

 

More
[PR]
by yutori-life | 2011-01-30 22:16 | 2011年1月 ソウル | Comments(2)
極寒のソウル 2日目 お買い物
お腹一杯になった二人がタクシーで向かったのは「食器匠-SIKIJANG-
タラちゃんリクエストの器屋さんです。
f0214395_014208.jpg


 

More
[PR]
by yutori-life | 2011-01-27 22:59 | 2011年1月 ソウル | Comments(4)
極寒のソウル 2日目 サンチェマルでキノコ三昧
極楽のエステタイムの後は胃袋を満たしにいきます。
大汗をかいたせいかお腹ペコペコです(笑)

生生自然草の車で送ってもらったのは「サンチェマル」のある総合運動場駅付近。
目的地周辺に着いた時、目印の看板を見つけました!
f0214395_2340230.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2011-01-25 22:49 | 2011年1月 ソウル | Comments(2)
極寒のソウル 2日目 よもぎ蒸し&エステ
2日目の朝食は孔徳駅チカの「Shilla cafe」へ。
f0214395_22124676.jpg

 

More
[PR]
by yutori-life | 2011-01-24 22:25 | 2011年1月 ソウル | Comments(2)