平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:2011年4月 ソウル( 12 )
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪
いよいよ最終日です。
心配していた雨も振らず、パッキングもおろそかに朝食を買いに出かけます!

ボボントースト
いつもステキなブログを書かれているmimiさんとナオさんの美味しそうなレポを見るたびに食べたい~って思っていたお店です。
f0214395_13354194.jpg
トーストのお供はキウイジュース♪(赤いのはKenさんのイチゴバナナジュース)

More
[PR]
by yutori-life | 2011-06-16 13:48 | 2011年4月 ソウル
春のソウル3人旅 その10 李陶で買い物~タッカンマリ再来
炭水化物をたっぷりいただいた後は昨日振られた李陶へ。
f0214395_16553041.jpg
開いててヨカッタ~~

 

More
[PR]
by yutori-life | 2011-06-14 11:38 | 2011年4月 ソウル
春のソウル3人旅 その9 プゴクの朝食~カルグクスのランチ
まだ半分しか終わってない事に気付き愕然(汗)
ちょっと飛ばします(笑)

どんよりした空模様の3日目です。
いつも2泊3日だったのですが、今回は初の4日間。ちょっとゆっくりできてうれしいです♪
今にも雨が降り出しそうな天気ですが、朝ご飯はお肌がプリップリになるという干し鱈のスープを食べに行きます!

プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル
何度見ても読める気がしない・・・(汗)
f0214395_156286.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2011-06-11 22:32 | 2011年4月 ソウル
春のソウル3人旅 その8 ナル水産でお刺身ディナー
仁寺洞でまったりした後は明洞に戻り、お楽しみのコスメハント♪
新製品やらクチコミで気になった商品ってワクワクするんですけど、過去、何度も冒険の末撃沈しているので(涙)今回はあまり冒険せずに使ってみてヨカッタものをリピート買いしました。
戦利品は追ってUPしますね!
荷物を置きにホテルに戻り、弘大へ移動します。

夕食前に向かったのは「サンサンマダン
芸術の街、弘大に相応しいアートな空間です。
1Fはショップになっていて、これなーに?っていう奇抜なものから、普段使えそうなオサレな雑貨が並んでてちょっと楽しい~空間です。
2Fはギャラリーなので、面白いものでも見れるのかと期待していたんですが、この時開催されていたのが写真展で、訳分かんない家族写真のようなものが展示されてました(汗)

程よい時間になったので夕食を食べに行きます♪
f0214395_23294678.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2011-05-30 23:48 | 2011年4月 ソウル
春のソウル3人旅 その7 北村から仁寺洞
あまりに気持ちが良くってまったりしすぎちゃいました♪

三清洞エリアの散策です。
f0214395_17513246.jpg

この辺りはオサレなお店が多いんですが、人も多い(汗)
1月の極寒の時は時間が早かったせいもあって人も少なかったんですが・・・

ふと見るとすごい行列を発見。

More
[PR]
by yutori-life | 2011-05-22 18:05 | 2011年4月 ソウル
春のソウル3人旅 その6 Cafe aA 三清洞
すっきりして向かったのは三清洞ギル。
ステキなランチをいただきにいきました!!
f0214395_14433143.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2011-05-13 00:21 | 2011年4月 ソウル
春のソウル3人旅 その5 ホテルで朝食~エステ
今回、お世話になったのはソウル通のブロガーさんの間で評判のいいメトロホテル。パック旅行が多い私は初めてお世話になります♪
明洞のど真ん中、乙支路入口駅よりのとっても利便性のいいホテルです。
f0214395_22134825.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2011-05-11 10:18 | 2011年4月 ソウル
春のソウル3人旅 その4 ~ポンジョム・チェデポチッ~
GW、終わってしまいますねぇ(涙)
我が家はGW後半箱根で温泉三昧だったのでソウルレポ中断してました。
箱根レポは近日中にUPすることにして、放置しっぱなしだったソウルレポの続きです(汗)



南大門市場から明洞までは微妙な距離。
美味しく夕ごはんを食べる食べに歩いて帰ることにしました。
ちゃちゃっとチェックインし、部屋へ。
荷物を置いて、ひと休みしたら夕食に向かいます。

ソウル初のディナーは「肉」(笑)
まずは肉でしょう♪ってことでディープな街に移動します!
f0214395_11273767.jpg
「右側からお入り♪」って(笑)
「はーい!!」

More
[PR]
by yutori-life | 2011-05-08 11:17 | 2011年4月 ソウル
春のソウル3人旅 その3 南大門市場
サンモトンイを後にし、向かったのは南大門市場。
何度もソウルに行ってますが、初訪問です。
f0214395_10375995.jpg

上野のアメ横のような雰囲気。夜の明洞の屋台も昼間っからあって楽しい~♪♪
例の靴下も、なんか種類が豊富な気がする♪♪

ワゴンセール?(汗)
f0214395_10443448.jpg


この屋台は魚の練り物を油で揚げているので、さつま揚げみたいかな。
でも、食べ歩きしやすいように、アメリカンドッグさながら棒に刺さってます。
f0214395_10382032.jpg

作りたて、揚げたてで美味しそう~
地元の方が行列しているのできっと美味しいんだろうなぁ~とは思うけど、ものすごくデカイ!!500mlのペットボトル位あるのでは?(笑)
とっても気になるものの、この後はディナーが待っているのでガマンガマン。。。

まずはお目当ては食器類のある建物へ。
合羽橋をぎゅっと凝縮したようなフロアーは、どんだけ積むの???状態で冷や冷やもの。
バッグを前に抱え、ちょいと物色。

しかし、こうも同じようなお店があると何を見ていいんだか・・・
いろいろ見て、値段も聞いたりしているうちに「今日はいいかな・・・」な気分。

結局買ったのは、コウケンテツさんもオススメしていたステンレスの保存用ケース。
f0214395_2142409.jpg
冷蔵庫から出したてで汗かいてます(汗)

f0214395_21425649.jpg
おまけに残り少ないキムチでスミマセン(汗)

キムチの匂いが移りにくいのでいいそうです。
お約束なので値切ってみたものの(笑)、
「これはフックが3つ付いてるから高いんだよ、こっちは1こだから安いよ」みたいな事を言われ断念。大量買いをしないと押しにくいのよねぇ~。

雰囲気を満喫して撤収。
今度はゆっくり買い食いしながら散策したいです♪

f0214395_10415671.jpg

カムサハムニダ~!!

一旦ホテルに戻り、夕食へでかけます♪

つづく~
[PR]
by yutori-life | 2011-05-02 21:54 | 2011年4月 ソウル
春のソウル3人旅 その2 サンモトンイへ
到着してすぐに向かったのは「サンモトンイ
そう、ここはあの「コーヒープリンス1号店」でモップちゃんのお父さん、ハンソンお兄さんの家。
ロケ後はカフェになってて地元のマダム御用達とは聞いていたけど、週末のせいかかなり混んでます(汗)
f0214395_232391.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2011-04-28 17:01 | 2011年4月 ソウル