平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:2011年10月 イタリア( 11 )
2011年10月イタリア その8 ~3日目 ヴェネチア到着~
先日、背中のハリを感じたので解してもらおうとマッサージに行ってきました♪
その翌日、凝り以上のハリを感じ、もみ返しかと思っていたんですが酷くなるいっぽうで・・・
病院で診てもらったら骨にヒビが入っちゃったようです(汗)
見かけによらず、血管と骨は細いワタシ。今年、大量摂取を心がけます。

牛乳・小魚・カルシウム~

でも、痛み止めをいただいてますので大丈夫です。
この年になると回復にも時間がかかり・・・(汗)気長にくっつくのを待とうと思います。


随分前に書いて下書き状態で放置していたイタリア旅行記。
ちょっと手を加えまして、少しだけですが、UPします。


既に3か月近く経ち、記憶も怪しいですが・・・
とぉ~い記憶をたどりながら再開です。

ヴェネチアに到着しました。
とりあえず荷物を置きにホテルに向かいます。
f0214395_1321491.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2012-01-22 14:44 | 2011年10月 イタリア
2011年10月イタリア その7 ~3日目 ランチの後、ヴェネチアへ~
ジェラートを食べた後ですが、ランチを食べに行きます(笑)

f0214395_1616414.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2011-12-03 08:52 | 2011年10月 イタリア
2011年10月イタリア その6 ~3日目 午前中~
3日目です。
今日は、朝食前にお散歩に出かけます。
前回、フィレンツェに来た時に見た朝の街並みがキレイだったので、今回もまたヴェッキオ橋まで行ってみました♪
f0214395_1554515.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2011-11-30 21:56 | 2011年10月 イタリア
2011年10月イタリア その5 ~2日目 ディナー~
ホテルで少し休憩した後、夕飯を食べに行きます。

f0214395_16493273.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2011-11-25 15:37 | 2011年10月 イタリア
2011年10月イタリア その4 ~2日目 午後~
この日は日曜日、週末はお休みのお店が多いのであらかじめチェックしていたお店に向かいます。

が、あるべきはずの場所にお店がなく・・・(汗)
あれ?住所が間違ってる?情報が古いのかな?
何度もグルグルしましたが見当たりません(涙)

はぁ・・・どぉ~しましょ。
仕方なく、ガイドブックに載っているお店に行ってみました。

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の前を通って行きます♪
日曜だからか、人が多いですね♪
f0214395_14505192.jpg


 

More
[PR]
by yutori-life | 2011-11-18 09:02 | 2011年10月 イタリア
2011年10月イタリア その3~2日目 ピサへ~
2日目の朝です。

朝食をガッツリいただいた後は早速外出です。
申し込んでおいたツアーの集合場所に向かいます。
f0214395_121390.jpg

「傾けど倒れず」 ピサの斜塔半日観光ツアー
Alan1さんから申し込みました。
電車でも行けますが、駅からちょっと歩くそうなのでお手軽なツアーを利用しました。

More
[PR]
by yutori-life | 2011-11-12 18:08 | 2011年10月 イタリア
2011年10月イタリア その2~ホテルエンバシー(フィレンツェ)~
今回、フィレンツェでお世話になったのは「Hotel Embassy」。
トリップアドバイザーさんの口コミを見て決めました。
f0214395_1521175.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2011-11-11 11:55 | 2011年10月 イタリア
2011年10月イタリア その1~成田出発-フィレンツェ1日目~
イタリアを含むヨーロッパの通貨、ユーロは予め都内の銀行で両替しておきました。
9月の終わり頃のレートで1ユーロが106.61円でした。
前回行ったときは170円位だったので、ウレシイ~♪♪

さぁ、飛行機に乗り込みます。
f0214395_8544512.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2011-11-09 17:23 | 2011年10月 イタリア
2011年10月イタリア ~手配~
前回のイタリア旅行で行ったのはフィレンツェとローマ。
ヴェネチアに行ってないKenさんが沈む前にに行きたいと言うので(笑)イタリア行きが決定しました♪

楽チンなツアーも探したけど、帯に短し襷に長し(汗)
結局、これってのが見つからず個人手配することにしました。

ヴェネチアに行くんだったらミラノで最後の晩餐見る?
2都市じゃもったいないからフィレンツェも寄ろうか?
ということで、イタリア3都市に決定♪

イタリア=アリタリア航空が妥当なんでしょうが、私の中であまりいい印象のないアリタリア航空(汗)
集めてるマイレージのアライアンスも違うので、アライアンスの同じスイス航空のお世話になりました♪

手配後に知ったエアラインランキングでは見事に5位!!
これは期待できそう♪♪
(↑この期待は見事に裏切られるんだけど・・・)

スイス航空に限ったことじゃないんですが、今はサーチャージがものすごく高くて・・・
今回は7月の手配で55,000円(汗)
ソウルに行けちゃうわぁ~(←何でもソウル換算 笑)

ホテルはトリップアドバイザーさんで口コミをチェックし、立地とお値段、設備などをチェックして予約しました。

More
[PR]
by yutori-life | 2011-11-04 14:24 | 2011年10月 イタリア
イタリアに行ってきました♪
今年の夏はKenさんの仕事が忙しく、休暇が取れなかったので3ヶ月遅れの夏休み?を利用してイタリアに行ってきました♪

イタリアは2年前の年末年始に行った以来。
f0214395_17475050.jpg


今回はフィレンツェから入り、ヴェネチアからミラノへ。
国は違えど欲するものは変わりなく(笑)
f0214395_17481461.jpg


美味しいものにも出会えました♪
f0214395_17482680.jpg


帰国の際の経由便がキャンセルになるなど、アクシデントもありましたが、スリにも会わず、怪我もせず、楽しんできました!!

既に記憶が怪しい部分もありますが、これ以上忘れないために(笑)旅レポを記録したいと思います。
8日間の旅ですので膨大な量になりそう・・・(汗)
途中、脱線したり、あやふやになったりするかと思いますが、あくまでも備忘録ですので大目に見てやってください♪
[PR]
by yutori-life | 2011-10-30 17:59 | 2011年10月 イタリア