平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:2012年12月台北遠征( 7 )
2012 2PM LIVE TOUR in 台北 ~打ち上げ~
ライブが終わり、冷めやらぬ興奮を発散すべく、打ち上げに行きます(^0^)
f0214395_035016.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2012-12-24 21:45 | 2012年12月台北遠征
2012 2PM LIVE TOUR in 台北 ~ライブレポ~
さて、いよいよ入場です。

係員の先導で進みます。
まず、荷物チェックがあり、ペットボトルが回収されます。
え~~???ライブに行くのに飲み物がないなんて・・・
脱水症状になっちゃうよ~(←どんだけ弾けるんだか。。。)
f0214395_156664.jpg
退場の時の写真です。

この先ははっきり言って相当浮かれてます(^^;
私が忘れない為に記しているレポですので感じたままを書きます。
浮かれたレポを不愉快に思われる方はご遠慮ください m(_ _)m 

勇気のある方はどーぞ(笑)

激痛エリア
[PR]
by yutori-life | 2012-12-22 18:52 | 2012年12月台北遠征
2012 2PM LIVE TOUR in 台北 ~ライブ開始前~
さぁ、支度を済ませ、いざ出陣です。
f0214395_139293.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2012-12-22 01:00 | 2012年12月台北遠征
2012 2PM LIVE TOUR in 台北 ~朝食、お買物、ランチ~
朝食付きのプランですが、こじんまりしたホテルなので食堂の設備がありません。
渡されたバウチャーは近所のケンタッキーのもの。
4種類の中からおかゆをチョイスしました♪
f0214395_13504573.jpg

このおかゆが朝だけのメニューなのか定かじゃありませんが、ポテトと一緒に美味しくいただきました!
願わくばドリンクが付いてたらよかったのに・・・

More
[PR]
by yutori-life | 2012-12-21 13:07 | 2012年12月台北遠征
2012 2PM LIVE TOUR in 台北 ~欣葉でディナー~
さぁタクシーで夕食に出かけます♪
f0214395_2038256.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2012-12-20 08:15 | 2012年12月台北遠征
2012 2PM LIVE TOUR in 台北 チェックイン~ランチ
無事にお出迎えをしたのでタクシーでホテルに向かいます。
50分程で到着し、料金は空港の税金込みで1085元でした。

喜苑酒店 (See You Hotel)
f0214395_1557508.jpg
台北駅から5分程の位置にあるリーズナブルなホテルです。

More
[PR]
by yutori-life | 2012-12-18 07:57 | 2012年12月台北遠征
2012 2PM LIVE TOUR in 台北 出国~お出迎え
昨夜、台北から帰国しました(^o^)

表題の通り、ライブを見に行く旅だったので基本イタイレポばかりですが(汗)、ちょこっと食レポとお土産レポを備忘録として記す予定です♪
観光レポは全くないです(笑)

利用したのは中華航空、羽田発7:20の便。
4時に起き、5時前に家を出て6:05頃バスで羽田に到着です。
最終チェックインは40分前なので6時半までにチェックイン出来ればこのフライトもフルで楽しめて便利かも。

チェックインしてテレコムスクエアさんでレンタルしたWi-Fiルーターを取りに行きます。
テレコムスクエアさんのオープンが6時半なので、少し待ちます。
5分前に行きましたが既に5、6名の方が並んでいたのでお急ぎの人は早めに並んだほうが良さそうです。
私は特に買い物の予定もなかったのでボーディングタイム前には搭乗ゲートにたどり着けました♪

グローバルデーターさんは24時間営業なのですが、この時利用した時、引き取りだけで設定まで教えていただけなかったので機械オンチの私は不安なので設定まで丁寧に手伝っていただけるテレコムスクエアさんにお願いしました。
多分、普通の方ならきっと大丈夫デス(^^;

20年ぶり位の中華航空ですが、座ってみて座席の狭さにビックリ(;゚Д゚)!
幅はともかく、ピッチが狭いので男性の方だったら膝が付いちゃうんじゃないかな?
チビッ子の私でも長距離は無理かも(汗)

でも、機内食は美味しかったので、短距離だったら利用できるかも♪♪

オムレツかフィッシュライス、どちらにしますか?と言われてフィッシュライスが???だったんですが、フィッシュとライスでした(笑)
f0214395_13324684.jpg
フィッシュは鮭でしっとりと焼かれてて美味しかったです!!

台北の松山空港はでは約4時間。
4時起きで2時間位しか寝ていないので寝ようと思ってましたが、結局4人でお喋りしてたら到着です(^^;
ソウルに慣れているとちょっと長く感じるかな。

10:15、台北に到着です。
台北には街から近く、国内線メインの松山空港と1時間ほど離れた国際空港の桃園空港の2つあります。
ちょうど羽田と成田と同じ感覚ですね!
羽田発だったので松山空港に到着です。

荷物をピックアップして両替します。
とりあえず10,000円を両替したら3,396元で手数料として30元引かれて3,366元手元に残りました。
ウォンの札束に慣れているのでかなり心もとないです(汗)


これからはイタイレポに突入です(笑)

イタイレポ入口
[PR]
by yutori-life | 2012-12-17 15:11 | 2012年12月台北遠征