平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お買い物( 5 )
表参道に行ってみた
少し前ですが、紅葉にはまだ早い頃、久しぶりの表参道に行ってきました♪
この日のお目当ては。。。

f0214395_15383623.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2013-12-03 18:14 | お買い物
築地探訪記 場内に初潜入♪
2週間程前になりますが(汗)、ガイドさん引率のもと、築地未体験のHちゃんの築地デビューに同行させてもらいました!
f0214395_16175067.jpg
張り切ってカメラ担いで行ったけどブレブレ写真が多く・・・(汗)

今回はプリップリのエビを求めて場内へ初潜入♪
おジャマにならないように9時過ぎに行ったけど、なんて言うの?カート?車?が引っ切り無しに走ってて危ないったらない。
でも、スゴク活気があっていい雰囲気~~
残念ながらお目当てのエビちゃんじゃなかったけど、お安く大量にゲト!!
先日エビチリを作ったけどプリップリで美味しかったデス♪♪

早めのランチはガイドさんオススメの海鮮ひつまぶし
1杯目は雲丹以外をそのまま、2杯目は雲丹を混ぜて、3杯目はお出汁で。
どれも美味しかったけどお出汁が美味しかった~~

お買い物で満足した後は、タラちゃん宅でのんびりティータイム♪
美味しいスイーツまでご馳走になっちゃいました。
ゴメン、写真、失敗しちゃったの・・・
しゃべりっぱなしで笑いっ放しで楽しすぎだわ~~
Hちゃんの天然っぷりも発見(笑)


場内で買った中とろとハモ南蛮に松露の玉子焼きの夕ごはん♪
松露の玉子焼き、美味しい~~
f0214395_1628363.jpg

他にゲトした、豚肉の西京漬け、金目鯛のひもの、大量のエビなどは小分けして冷凍保存に。

週末に金目鯛の干物を食べましたが、脂が乗ってて美味しい~~
豚肉の西京漬けは手軽に食べれるので献立に困ったときは助かります♪♪

前回同様、財布の紐はゆるゆるになっちゃったけど、楽しいお買い物でした☆

タラちゃん、Hちゃん、ありがとぉ~♪
今度はパンケーキ食べに行こうね☆
[PR]
by yutori-life | 2011-06-29 13:37 | お買い物
Intense Repair Live Snail Cream
1月に行ったソウルで買ってきたこちらのカタツムリ
残念ながら肌に合わず、超超乾燥状態になってしまいました。
このボロボロのお肌を救えるのはヤツしかいない・・・と慌ててネットで購入したのが
f0214395_23421233.jpg

この時に買って、プルプルっぷりを絶賛したにも関わらず、1月の時は浮気をして買わずに帰ったトニモリの「Intense Repair Live Snail Cream」
ごめんよ~浮気した私が悪かったわ~。

今回、購入したのはコリアデパートさん、10月のソウル価格が36,000Wで今回のコリアデパートさんが2,880円、送料はかかるけど、良心的なお値段です♪
さすがにお肌のカサカサは回復したものの、乾燥が続いているので頼もしい助っ人です♪
やっぱりプルプル~~。もう手放せないです☆

Intense Repair Live Snail Hydro-gel Mask
f0214395_23422641.jpg

ちょっとお高いので購入を躊躇していたマスク。
今回、非常事態宣言が発令されたので思い切って購入です(笑)

まず、ビックリしたのが梱包。ビニールパックの中に、更に透明シートに覆われている完全防備です。
おおっ、さすがお高いだけあるわ~♪♪
しかし、そんな事とは知らずにドレッサーの前で開けてしまったのでオロオロ(汗)
予め、マスクを置けるようにビニール等をスタンバイして開封することをおススメします。

そして肝心のマスクはと言うと、これはシートマスクじゃないですね。
名前もジェルマスクになってますが、シートじゃなくてジェルです。

何とも形容しがたいんですが、ゼリーのようなプルンプルンのジェル。
なので滑る滑る(笑)危うく落としそうになりながら無事に顔に装着完了です。

シートマスクを使うときは手についたり袋についている美容液を余すところなく首や手にペタペタ塗って満喫していますが(笑)、こちらはジェルが美容液成分そのものらしくおこぼれがないのが寂しいかな。
ま、肝心なのは顔面なので(笑)顔が潤えばいいんですが・・・

で、肝心な使用感ですが「クリームがあれだけプルプルになるんだから、それを凝縮したマスクなら3倍くらいプルプルになるのかなぁ~」なんて考えた私は欲張りすぎ?(笑)
思ったほどのプルプルは実感できませんでした(涙)

とは言っても、それなりにシットリはしたような。。。
(先週の事なのに、もう覚えてない・・・)
また使ってみて使用感に誤りがあれば追記します♪♪
 
[PR]
by yutori-life | 2011-03-05 23:22 | お買い物
助っ人参上
去年の暮れに我が家にお迎えしたこの子。
f0214395_20443526.jpg


愛称はRunちゃん(まんまじゃん・・・)
ずいぶん前から欲しいっ!!って騒いでいたけど、Kenさんのお許しが出ず・・・
ちょっとばかり働いた小金が入ったのでようやく購入♪

この子、いい仕事します!!
たまにすごい奇声を発しているので慌てて見に行くと

Kenさんのネクタイを引きずってたり・・・

ちょうどFitした隙間に挟まってジタバタしていたり・・・


かわいいヤツです(笑)
ずぼら忙しい主婦の救世主になってくれそうです♪

 
[PR]
by yutori-life | 2011-01-07 21:06 | お買い物
プレゼント
こちらでお腹を満たし、ほろ酔い気分でご機嫌のKenさんの酔いがさめないうちに銀座に移動です。
お目当てはトリーバーチ 銀座店

f0214395_10445656.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2010-06-01 17:58 | お買い物