平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
最新のコメント
はじめまして。 友達が..
by れい at 13:06
>タラさま でしょ..
by yutori-life at 17:09
沖縄の魅力が見えてきたー..
by タラ at 15:39
>高兄さま こんば..
by yutori-life at 22:55
>モモさま こんば..
by yutori-life at 20:59
>ぴ~こさま ぴ~..
by yutori-life at 20:55
しぃさん、こんにちは ..
by 高兄 at 19:34
ぽつん…笑 私のスリッ..
by モモ at 18:51
しぃさん、こんにちは♪ ..
by piiko45 at 11:40
>chikat2183さ..
by yutori-life at 21:16
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ほっこりサンファ茶
この時の新大久保で買ったサンファ茶
寒い時、小腹が空いた時に飲んでます。

f0214395_1712879.jpg


「しぃさん、なんか臭い」と避難するKenさん。

いや、日本語間違ってるし・・・(匂いの根源はワタシではない)

漢方の匂いプンプンなので漢方がニガテな方は匂いでダメでしょうが、実は甘いこのお茶。
ほんわかホッコリします♪

1月、お二人様ソウルが決定!!
女子旅なので、食はモチロンですが、カフェ巡りやエステ、美も追求する旅にしたいなぁ。。。

なんて思ってた今日、とんでもない事件。
この先、どうなるのでしょう。。。
平和的解決をして欲しいです。
 
[PR]
by yutori-life | 2010-11-23 17:33 | 日記 | Comments(2)
銀座デート
お仕事を始める前日、遊び収め?で銀座に出没。
急なお誘いにも関わらずこの方が付き合ってくれました♪

ミキモトのツリー
近すぎてテッペンしか撮れませんでしたぁ~
それもボケボケ・・・(汗)
f0214395_22381366.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2010-11-18 22:41 | 外ごはん | Comments(2)
とん豚テジ
週末はサムギョプサルが食べたいというKenさんのリクエストで久々のとん豚テジ

f0214395_21295024.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2010-11-17 00:21 | 外ごはん | Comments(2)
お仕事再開
春に仕事を辞めて以来、のんびりさせてもらっていたけど、家事をやるわけでもなく時間が無駄に過ぎていくのを痛感し、やっぱり働こうかと求人を探し始めたのは残暑厳しい9月頃。

平日休みも欲しいから週3日くらいがいいな♪

満員電車は嫌だし、朝早いのもイヤ。

小さな事務所より綺麗なオフィスがいいな♪

やっぱり時給は高くなきゃ!


なんて探していたけど、こんな条件のいい仕事はあるわけもなく、


別にパーテーション付きのオフィスじゃなくてもいいか。。。

満員電車も前は普通に乗ってたもんな。。。

よっしゃ、週5日みっちり働くか!!


1こずつ条件を緩めても書類選考で落とされる(涙)
ようやく面接まで辿り着いた案件も先方から断られた。

まるで妥協して見合いした男に振られた気分・・・
注)あくまでも気分です(笑)

ワタシってそんなにヒドイのか???
このままじゃ一生見付からないかも~(涙)
と打ちひしがれていたら、なんとこんなワタシでも嫁に欲しいと言ってくれるお方がいるではないか(笑)
なんと奇特な方もいたもんだ!!ありがたや~

ということで、嫁入りお仕事することになりました!!
つい、決めてしまったお仕事だけど、大丈夫かな。。。
何より、今までと大きく違う環境で耐えられるかが一番心配。
都会暮らしの人間が田舎暮らしをする気分。

住めば都でドップリ満喫できるか。。。
都会が恋しく逃げ出すか。。。


とりあえず年内目標で?頑張ります(笑)
[PR]
by yutori-life | 2010-11-13 11:09 | 日記 | Comments(8)
スイッチオフ
よくあることですが・・・

10月のソウル旅行でつい盛り上がってハングルを勉強する気になり、つい名前負けして買ってしまった本。
f0214395_16594356.jpg

カットしただけのハングルカード。
f0214395_16592946.jpg


師匠?おススメの講座。
f0214395_1659568.jpg


準備は整った。


そして半月経った。


でも、まだやる気のスイッチは入らないです(笑)


喉もと過ぎればなんとやら・・・


スイッチ、どこだ???
[PR]
by yutori-life | 2010-11-07 17:26 | 2010年10月 ソウル | Comments(4)
2勝1敗?
10月に行ったソウルでしこたま買い込んだコスメ、使い始めて少し経ったので使用感をご報告します。
あくまでも私の個人的な感想ですので予めご了承ください。

【TONYMOLY】
Intense Repair Live Snail Cream(36,000W)
f0214395_20282078.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2010-11-05 00:20 | 2010年10月 ソウル | Comments(2)
Baking Studio Grano Di Ciaco - 10月 -
少し前になりますが・・・
10月もパン教室に行ってきました♪

f0214395_18221889.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2010-11-03 19:59 | お教室 | Comments(0)
お料理教室 -10月-
先月、体験レッスンでお邪魔したお料理教室。
手軽に美味しく作れるのが嬉しいです♪
今月から3ヶ月間に分けて御節料理メインに教えていただきます!

f0214395_15275114.jpg


More
[PR]
by yutori-life | 2010-11-01 00:36 | お教室 | Comments(0)