人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
極寒のソウル 最終日 チェックアウト~オモリチゲでチャジャンミョン
今回泊まったのは「ロッテシティホテル麻浦
ロッテホテル系列のビジネスホテルです。
中心部からはちょっと離れてますが、孔徳駅に直結しているので地下鉄でも便利だし、ソウル駅からもタクシーで6000W程度なので許容範囲の距離です。
極寒のソウル 最終日 チェックアウト~オモリチゲでチャジャンミョン_f0214395_20170100.jpg





今回、利用したのは多分ファミリーツインというタイプ。
ダブルベッドが1台入ったツインタイプだったのでダブルベッドを広々使わせてもらいました♪
室内の写真はナビさんの写真をご覧ください(汗)

浴室はバスタブの横にシャワーがあり、日本式に湯船に入れるのもウレシイ~。
お湯の出が・・・やらシャワーの水がトイレの方に・・・というマイナスな口コミもありましたが、今回は全然問題もなく、快適~。
何よりも全てが新しいのが使っていて気持ちいいかも。
地下にはカフェやコンビニ、ロッテスーパーもあるので定番のお土産にも困りません。
口コミの評判が良かったので期待してましたが、期待通りのホテルでした。
また是非利用したいホテルです♪


最終日の朝、朝食代わりのジュース
I'm Real Berryberry
極寒のソウル 最終日 チェックアウト~オモリチゲでチャジャンミョン_f0214395_20383354.jpg
いろいろな方のブログで拝見し飲んでみたかったジュースでしたが、Berryberryはちょっといまいち(汗)
昨日飲んだストロベリーの方が美味しかったけどコスパを考えるとリピートはないかな。。。

チェックアウトして、胃袋を満たしに向かったのはオモリチゲ
韓流ドラマでよく登場する「チャジャンミョン」を食べに行きます。
極寒のソウル 最終日 チェックアウト~オモリチゲでチャジャンミョン_f0214395_2140529.jpg

朝起きて、パッキングしてチェックアウトして・・・お店着くには10時過ぎかなぁ~なんて思ってたら9時半(汗)
朝っぱらからガッツリ系ですが(笑)24時間営業でヨカッタ♪
さすがに人も少なく、店内は2組のお客さまのみ。

極寒のソウル 最終日 チェックアウト~オモリチゲでチャジャンミョン_f0214395_21505465.jpg

お目当てはチャジャンミョンでしたがお店の名前にもなっている名物「オモリチゲ」もオーダー。
極寒のソウル 最終日 チェックアウト~オモリチゲでチャジャンミョン_f0214395_2205193.jpg
3年熟成させたキムチを使ったチゲ。
朝の胃袋が強烈に反応してますが(笑)結構酸味が強いチゲですね。
辛さも程ほどで美味しい~。
考えてみたらソウルでキムチチゲを食べたのは初めてですね。
好みが分かれるかもしれませんが、私は好きかも♪

チャジャンミョン
極寒のソウル 最終日 チェックアウト~オモリチゲでチャジャンミョン_f0214395_221155.jpg
ドラマで見てると決して美味しそうに見えない(失礼しました)のに美味しそうに食べてるので興味津々です。お初にお目にかかります~(笑)

甘いソースの中にジャガイモ、豚肉、玉ねぎが。
これ、美味しい~~!!!この甘いソースな~に?
美味しいものを食べるとどうやって作るんだろ???って考える食いしん坊主婦脳の私ですが、これは全く???な味付け。
麺は手打ち麺でモッチモチ~

ふと横を見るとさっきオーダーを取りに来たアジョシが麺を打ってる~~(驚)
さっきは普通の冴えないオッサンアジョシだったのに今は匠に見えるから不思議~(笑)
極寒のソウル 最終日 チェックアウト~オモリチゲでチャジャンミョン_f0214395_22292885.jpg

味が甘くて濃いので一人で一皿食べると飽きるかなぁ~って思ったら、テーブルの上にはお酢がスタンバイ♪
あ~、これはこれでさっぱりしてて美味しい~。
でもやっぱり辛いチゲと交互に食べるがおススメです。

お腹一杯で身体も温まったところで、最後の目的地に移動します。


ようやく(笑)ラスト~
by yutori-life | 2011-02-01 23:32 | 2011年1月 ソウル
<< 極寒のソウル 最終日 三清洞~帰国 極寒のソウル 2日目 ポドシッ... >>