人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪
いよいよ最終日です。
心配していた雨も振らず、パッキングもおろそかに朝食を買いに出かけます!

ボボントースト
いつもステキなブログを書かれているmimiさんとナオさんの美味しそうなレポを見るたびに食べたい~って思っていたお店です。
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_13354194.jpg
トーストのお供はキウイジュース♪(赤いのはKenさんのイチゴバナナジュース)



 
イートインスペースがないようだったので、明洞で泊まらないと熱々を食べられない敷居の高いトーストでございます(笑)

でも、実際はカウンターの前に小さなテーブルと椅子があったので食べれないわけではない(実際食べている人もいた)ですが、はっきり言って落ち着かない席ですので「立ち食いよりはいい」的なポジションがよろしいかと・・・(笑)

暗いお部屋だったのでかなり美しくない写真でスミマセン・・・
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_13355757.jpg
食べた瞬間、口いっぱいに広がる甘さはフルーツジャム?
日本には無いようなお味なので好みは分かれそうですが、癖になるお味っていう意味が分かりました♪
フルーツジュースもフレッシュで美味しい~~
種類はいつも固定なんでしょうか。
今の時期はマンゴージュースなんてのもあったらうれしいんだけど・・・(妄想中)


チェックアウトをし、荷物を預けたら、カロスギルに向かいます。
2日目に行ったcoco bruniがカロスギルにもありました♪
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_13362071.jpg

極寒ソウルと違ってこの時期はぶらぶらするのにちょうどいい気候でうれしいです♪
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_13363171.jpg


「bloom and goute」
何故か外観の写真がない・・・(涙)
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_13364051.jpg

yossyさんのカフェ本「su・te・ki ソウルカフェ」やブログでも紹介されているカフェです♪
時間的にぶち込める所がここしかなかったので(笑)トーストでお腹いっぱいでしたが、食後の珈琲をいただきにきました!!
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_13365550.jpg
2階のテラス席がよかったんですが、まだ2階はオープンしてないとのこと。残念・・・

カフェラテ
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_1337243.jpg

ストロベリーチーズケーキ
コーヒーだけのはずだったのでは・・・(汗)
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_13371365.jpg


帰る前に2階も写真だけ撮らせていただきました♪
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_13375229.jpg

あ~このテラス席に座りたかった~~
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_13374387.jpg


お花の香りに囲まれてステキなカフェタイムでした♪
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_13382018.jpg


カロスギルをぶらぶらし、美味しくランチを頂くために狎鴎亭駅まで歩くことにしました♪
暑くもなく、寒くもないこの時期だったら10分程度の移動も楽チンです。
おしゃべりしていたらあっという間に到着。
現代百貨店の地下に潜入です。

ちょうどお昼時、日本のデパ地下同様、食料品売場は試食のデパートやぁ~(彦摩呂風 笑)
でも、ここで食べてしまってはランチが食べられない~(どんだけ試食するつもりか・・・・)
薦められるままに手を伸ばしたいのをグッとガマン(笑)
予定していたキムチ類だけは試食して購入♪

では、最後のランチを食べに行きます。

ポドシッタン
どんだけ好きなんじゃ!!と自らツッコミを入れたくなる頻度ですが、1月の極寒ソウルにひき続いての来店です(笑)
またしても外観がないのでいきなり肉の写真ですが・・・(汗)

ここに来たら避けられない「デジカルビ」は、2人前。(しか網に乗らない)
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_13384787.jpg

一応、撮ってはみましたがネギサラダとサンチュ
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_13382890.jpg

おかずはこんな感じ(ちょー手抜き 笑)
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_13383643.jpg

魂が吸い込まえれそうな吸引ですが・・・(笑)
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_13385673.jpg
カリッカリに焼けたらサンチュに包んでいただきます♪
ん~やっぱり、ここのお肉は柔らかくて美味しい~~!!
お手頃な値段も庶民にはうれしいデス☆

めずらしくお肉は追加せずにネンミョンとビビンネンミョン。
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_147393.jpg
こちらでは初めていただきましたが、さっぱりしてて美味しかったです!
ビビンネンミョンはサンボンファログイの方が好みかな♪
最後のランチも大満足でした!

まだちょっと時間があったのでどーしても行ってみたかった所へ。

Meal top
現代百貨店の中に入っているパッピンスのお店。
いつも寒い時期に来ることが多かったので寄れずにいましたが、念願かなって初潜入です♪
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_13392856.jpg

銀行や病院のように番号札を引いて待つシステムです。
混んでいるとは聞いていましたが、激混みです。間に合うかな・・・(汗)
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_13395999.jpg

かなり満腹だったので、お味見だけして帰ろうと1個だけ注文。
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_1340847.jpg
うわっ、なんだこれ???ふわっふわ~美味しい~
ふわっふらのかき氷はこの時にいただいてますが、それ以上か??べつものか??
とにかく美味しい~~
「お腹いっぱいだからワタシは味見程度でいいわ~」なんてスカした事言って1個しか頼まなかったのが悔やまれます(涙)
追加しようにも空港へ行く時間が迫っているのでムリ~~

この旅一番のHitで、一番の大失敗。
次回はどんなに寒くても1個食べるぞ!!と心に誓いました(笑)

後ろ髪をひかれる思いで、ホテルに戻り、リムジンバスで空港へ。
平日にも関わらず、漢江の河川敷では花見を楽しむ人がたくさん!!
あ~いいな・・・降りたいわぁ~。
春のソウル3人旅 その11 最終日 〆はやっぱり焼肉でしょ♪_f0214395_13401625.jpg


大震災の影響で一時は行くのを断念しようかと思っていた今回の旅行でしたが、やっぱり行ってヨカッタです!
ソウルの人達の暖かい心遣いを感じ、美味しい物を食べ、笑い、元気をチャージできた旅行でした♪
いつもに増して、のんびりペースのレポになってしまいましたが(汗)長々とお付き合いいただきありがとうございました!

この後はちょこっとだけ戦利品をご紹介させていただきます☆

 
by yutori-life | 2011-06-16 13:48 | 2011年4月 ソウル
<< Happy Birthday 春のソウル3人旅 その10 李... >>