人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
およばれ
お天気のいい9月の週末、beeswaxさんのお宅へお邪魔してきました♪

およばれ_f0214395_1615595.jpg




カワイイピンクのテーブル!!
そして美味しいパン♪
もちろん私が焼いたのではない・・・
およばれ_f0214395_162551.jpg


カワイイ前菜~
このカニのグリル?なんてゆーのか分からないけど、美味しい~
あ~もっと食べたい!!って思えるこの量が適量なんでしょう(が、もっと食べたい 笑)
およばれ_f0214395_1621614.jpg


このキッシュも美味しい!!
かりっと焼けた生地にふわっふわの食感がたまんない~。
どーしても焼きすぎちゃうのよね、私が作ると。。。見習わなきゃっ!
およばれ_f0214395_1622828.jpg


メインは鴨
鴨って薄くスライスしたイメージだったので骨付きのガッツリもも肉でビックリ!!
でもこれがジューシーで、皮はパリッパリで美味しい~
前菜、やっぱりあの量で正解!ってゆーか既にお腹いっぱい・・・(汗)
およばれ_f0214395_162371.jpg


別バラ その1
Yukiさんが調達してくれた、「銀座かずや
幻の逸品「かずやの煉 抹茶」
およばれ_f0214395_1624686.jpg
まず手に取った瞬間、べろ~ん、いや、てろ~んっとした何とも言えないやわらかさ。
この食感なんて言ったらいいのかな、ムース?いやババロア?いや、違う。
ちょっとねっとり~って食感に甘すぎない大人の抹茶味、お上品なお味でした!


そして新商品「かずやの練りあめ最中」
およばれ_f0214395_162548.jpg
最中と練りあめが別に梱包されているので自分で作ります♪
この一作業がまた楽しい~~
ぱりっぱりの餅米皮ととろっとした練りあめの食感がまたいい!

Yukiさん、いつもステキなセレクト、どうもありがとう♪
ご馳走様でした♪


別バラ その2
およばれ_f0214395_163325.jpg
グリルしたパイナップルとココナッツアイス。
実は酢豚のパイナップルがニガテなワタシ(汗)
ん・・・どうかな?って心配しながら食べてみたらおいしい~!!
パイナップルの甘いこと!!加熱することによって甘みがグーンと増したようです。
ココナッツアイスとの相性も抜群です♪♪

今回、温かいパイナップルがニガテなんじゃなくて、甘いパイナップルの入った酢豚がニガテだって事が判明(笑)

後半はK-POP好きが過半数を占めていたためK-POPのDVD上映会(笑)
Yukiさん、S氏、ごめんなさいね。。。

beeswaxさん、いつも美味しいお料理どうもありがとう♪
ご馳走様でした☆☆

次回はクリスマス@我が家ですね♪
うり2PMのDVDを用意して(笑)お待ちしてまーす(^^)

 
by yutori-life | 2011-10-05 16:09 | 日記
<< naka先生のお料理教室 -10月- 鎌倉散策 >>