人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
naka先生のお料理教室 -10月-
秋晴れがまぶしかった先週、Naka先生のレッスンに行ってきました♪
naka先生のお料理教室 -10月-_f0214395_15523753.jpg




前日までは11月の寒さだったのでニットのレギンスを履いていったワタシ。
昨日とは打って変わって気温が上昇したこの日、10月だというのに汗だくでした・・・(汗)

今月教えていただいたのはこれからの季節にピッタリのお鍋と美味しい秋の食材を使ったお料理です。

「牛肉とキノコのジョンゴル」
キノコや野菜を切って、見た目でも楽しめるようにキレイに盛り付けます。
naka先生のお料理教室 -10月-_f0214395_15524892.jpg


ヤンニョムしたお肉を中央に乗せ、牛肉を煮込んで作ったスープを注ぎます。
このスープにかけるひと手間で格段に美味しさが違うんでしょうね。
naka先生のお料理教室 -10月-_f0214395_15525649.jpg


「栗とナツメの炊き込みご飯」
naka先生のお料理教室 -10月-_f0214395_15531363.jpg
お鍋で炊いた後、蒸篭で蒸しあげます。

春菊と柿・梨のセンチェ(生菜)
ざっくり混ぜ、食べる直前にヤンニョム。このちょびっとの塩が難しい・・・
naka先生のお料理教室 -10月-_f0214395_15532268.jpg
この日はルッコラを使いましたが、春菊バージョンも食べてみたい。
春菊を使ったお料理ってレパートリー少ないので助かります♪


naka先生のお料理教室 -10月-_f0214395_15532813.jpg

さぁお鍋も出来上がったのでいただきましょう♪
naka先生のお料理教室 -10月-_f0214395_15533538.jpg
お鍋はすき焼きのような甘目の味付けですが、すき焼きほど甘くないです。
上等なお肉とタンミョンがスープを吸って美味しい!!
モッコモコのレギンスがのおかげで汗だくです(涙)

炊き込みご飯もモッチモチで美味しい~。
naka先生のお料理教室 -10月-_f0214395_15534272.jpg


タンミョンと炊き込みご飯でだいぶお腹が膨れてきたけど、お鍋の〆めはやっぱりうどんでしょう♪
naka先生のお料理教室 -10月-_f0214395_15535013.jpg
お腹いっぱいでもツルっと食べれちゃうのがスゴイ(私の胃袋)

先生お手製のマッコリ蒸しパン。
私たちが試食中、会話に参加しながらぱぱっと作ってくださってビックリ。
naka先生のお料理教室 -10月-_f0214395_15544919.jpg

「あ、お粉を量ってるなぁ・・・」

「ん?何か練ってるのかしら・・・」

「何を型に入れてるのかしら・・・」

と思ったらこれが出来上がってましたぁ~(笑)まさに神業!!
ほのかにマッコリの香りがして美味しい!!

お土産でいただいたお菓子も一緒にいただきながら今日も旅・ダイエット・コスメにK-POPと話は尽きないです(笑)
naka先生のお料理教室 -10月-_f0214395_1554366.jpg

2か月に1度だけのレッスン、次回は年の瀬12月ですね!
きっとまた楽しい話が聞けることでしょう♪

先生、ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました♪


おまけ

ちょっと前に届いたテギョンのペンラ(うふっ)
naka先生のお料理教室 -10月-_f0214395_13214662.jpg
かわいいし♪♪
しかし、オフィシャルのペンラが入手できないってのが困った。。。
現在入荷待ち中、頼むわよ、JYP!!



 
by yutori-life | 2011-10-13 13:06 | お教室
<< アジョシ およばれ >>