人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
真冬のソウル女子旅(5)KIM’S CLUB&ドンジョン
明洞から戻り、ちょっと休憩したら再び外出です。

真冬のソウル女子旅(5)KIM’S CLUB&ドンジョン_f0214395_1685284.jpg




KIM'S CLUB
ホテルからほど近い場所にある24時間営業のスーパーです。
いつもロッテマートなので、ちょっと覗いてみることにしました。
ホテルから近いと思ったんですが、歩いてみると意外と距離があり、10分近く歩いたかな?
この時間はさすがに気温は下がりますが、ニット帽もホッカイロも不要な位の気温だったので助かりました♪
真冬のソウル女子旅(5)KIM’S CLUB&ドンジョン_f0214395_16143512.jpg

ゆったりした店内はデパ地下のようにキレイです。
平日の夜9時過ぎだからでしょうか、そんなに混む事もなく、ゆっくり買い物ができます。

とってもキレイでオサレな物もあるんですが、KIM'Sブランドの商品も多く、買おうと思っていた商品がない(汗)
ロッテマートみたいに「一番人気!」ってアピールしてくれないとどれを買っていいのか分かりません(笑)
ロッテマートに慣れている観光客にはちとハードルが高かったようです。

真冬のソウル女子旅(5)KIM’S CLUB&ドンジョン_f0214395_16242715.jpg

結局、数点だけ購入し、残りは明日ロッテマートで買うことにしました(笑)
やっぱり言葉の分からない観光客にはロッテマート、サマサマですね♪

ホテルに荷物を置いたら、遅い夕食を食べに行きます。
夕方4時半頃に参鶏湯を食べちゃったのでなかなかお腹が空かず、KIM'S CLUBでお惣菜を買って帰る案もあったんですが、適当なお惣菜が無く、予定通り?サムギョプサルを食べに行くことにしました(笑)
駅から離れているのでホテルからタクシーで移動します。


ドンジョン
真冬のソウル女子旅(5)KIM’S CLUB&ドンジョン_f0214395_1629473.jpg

トンペン(東方神起ファン)の方ならご存知のお店、ドンジョンです。
私はトンペンではありませんが、2PMが9月のソウルコンサートの打ち上げに利用したお店なのでチェックしてました(笑)
芸能人が利用するお店なのでお高いのかと思ったら、普通のお店と同じ位のお手頃なお値段で、しかも美味しそうだったのでタラちゃんに猛烈プッシュ(笑)
うまく誘い込むことに成功しました♪

ここはワイン漬けサムギョプサルが美味しいらしいので、そちらとご飯を1つ注文しました。
ビビンバをシェアしようと思ってたんですが、胃袋に余裕がなさそうで断念。
注文すると

葉物野菜
真冬のソウル女子旅(5)KIM’S CLUB&ドンジョン_f0214395_1640295.jpg

ネギサラダ
真冬のソウル女子旅(5)KIM’S CLUB&ドンジョン_f0214395_16405364.jpg

野菜サラダ、エリンギ、キムチ
真冬のソウル女子旅(5)KIM’S CLUB&ドンジョン_f0214395_1641523.jpg

コーンサラダ
真冬のソウル女子旅(5)KIM’S CLUB&ドンジョン_f0214395_16411920.jpg

水キムチ
真冬のソウル女子旅(5)KIM’S CLUB&ドンジョン_f0214395_16412647.jpg
が運ばれてきます。

そしてお肉が登場♪ 分厚いです~
真冬のソウル女子旅(5)KIM’S CLUB&ドンジョン_f0214395_1644103.jpg


こちらのお店は新大久保にもよくある(笑)、鉄板が斜めになって紙コップで脂を受ける焼き方ではなく、炭火焼きで脂は下に落ちていきます。
真冬のソウル女子旅(5)KIM’S CLUB&ドンジョン_f0214395_16462517.jpg


こんがり焼けたらいただきます♪
真冬のソウル女子旅(5)KIM’S CLUB&ドンジョン_f0214395_16475859.jpg
エリンギと一緒にトックもあたので焼いてみましたが、いまいち・・・(汗)

お肉、美味しい~~全然臭みもなく、柔らかい!!
この柔らかさはワインに漬けているからでしょうか。
脂も甘いです。

23時を過ぎていることも忘れ(写真を撮るのも忘れ)食べ続けました(笑)
窓際のお席だったので、「誰か来ないかしら?」なんてキョロキョロ見てましたが、スターっぽい人は現れず・・・残念。


どこかの記事に食後にアイスクリームが出るって書いてあったんですが、我々には提供されず・・・
注文が少なかったからかしら?(涙)

お肉は美味しかったんですが、お世辞にも親切とは言えないスタッフさんで残念でした。
化粧室も朝から掃除してないの?という位ゴミ箱が溢れかえってました。
食事するところで化粧室が汚いというのはとっても残念です。

レジの後ろに芸能人のサインコーナーがありました。

テギョン~~
真冬のソウル女子旅(5)KIM’S CLUB&ドンジョン_f0214395_17102951.jpg
でも、どーしてこんなに昔の写真なの?
これはまるで熱血男児時代みたい(笑)
でも、この写真を見て「これテギョンじゃない?」と言い当てたタラちゃん、エライ!!
成長してくれて私はウレシイよ(笑)

チャンソン
真冬のソウル女子旅(5)KIM’S CLUB&ドンジョン_f0214395_1720238.jpg
この写真もどーなのよ・・・

ウヨン
真冬のソウル女子旅(5)KIM’S CLUB&ドンジョン_f0214395_1720153.jpg


あれ?
全員のはないの???

そして「コーヒープリンス1号店」や「パスタ」でおなじみのイ・ソンギュンさん
真冬のソウル女子旅(5)KIM’S CLUB&ドンジョン_f0214395_17215648.jpg


と、何故かガックン(笑)
真冬のソウル女子旅(5)KIM’S CLUB&ドンジョン_f0214395_17222715.jpg


お腹いっぱいになったのでタクシーでホテルに戻ります。
タクシーを止めて「JWマリオットホテル」と告げると「マリオット?」聞かれたので「はい」と。
しかし、Uターンするはずなのに一向にする気配もなく「遠回りしてボろうとしてるのか?」と思ったら、とあるホテルの前で停車し、「着いたよ」と言いたげにホテルを指さすドライバー。
そのホテルは「プリマホテル」
はぁ???「マ」と「リ」しか合ってないじゃん!!
おまけに「プリマ」と「マリオット」逆だし!!(汗)

違うよ~ここだよ。ってホテルのカードを出しても分からない様子。
ホテルの電話番号が書かれた紙を渡すとホテルに電話して場所を確認したようでした。
何故か逆ギレのように不機嫌になったおじいちゃんドライバーさん。
一応、メーターをゼロに戻し、Uターンして乗車した場所近くからメーターを再度カウント。
ホテル前でも入口を間違えグルグルしながら何とかホテルにたどり着きました(汗)

こちらのドライバーさん、年配の方がおおいですよね。
地図を出すと必ず老眼鏡を出して確認されます(笑)
ナビの使い方が分からないのかナビがあっても住所をセットせずに電話して場所を確認する方が多いです(汗)
翌日からタクシーを止めるときは若い方を狙うようにします(笑)

つづく~
by yutori-life | 2012-01-16 16:59 | 2012年1月 ソウル
<< 房総で温泉初め 真冬のソウル女子旅(4)JWマ... >>