人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
cafe Kaira
早朝4時半起床、5時出発。

何が私をこうまで動かすのか・・・

cafe Kaira_f0214395_13273921.jpg


それは・・・食欲\(^o^)/




 
cafe Kaira
ご存じの方も多いと思いますが、今年7月、スカイツリーのすぐ近くにオープンしたハワイのパンケーキ屋さん。
メディアの影響もあってか、朝行かないと夕方の整理券すらなくなってしまうという大盛況のお店です。

まだ暗く、小雨の降る中、出発。
早朝の首都高はガラガラで30分ちょっとで目的地に到着です。
まだ始発も到着していないのでさすがに誰も並んでなく、1番に拘りはないので(笑)コインパークに停めた車の中で待機。

実は、先ほど身支度をしている時、私の爆弾「偏頭痛」の予兆があり、一瞬延期を考えましたが、この日を待ち望んだ胃袋は私だけじゃないので、一か八かで出発。
頭痛薬を飲み、車中で首筋をゴシゴシマッサージしたり、偏頭痛のツボを押してみたり、可能な限りの対策を施し、神に祈りながら様子をみてましたが、アラ不思議。
通常、予兆から30分ほどで頭痛が始まり、全ての行動をキャンセルせざるを得ない激痛に襲われ、治まるまでひたすら我慢するしかないのですが、まだ痛くない。
ちょっと重いけど、全然平気\(^o^)/
これは神のご意志か私の執念か。
何にせよ、ありがたい!!ので、神様にもお礼を言っておきましょう(^0^)

6時頃になり、偵察に出ると2組並び始めたようなので、我々も並び始めました。
列はどんどん増えて7時過ぎにはこんな状態(汗)
cafe Kaira_f0214395_1328693.jpg

7時にお店のシャッターが開き、椅子を出してくれましたが、8脚位しかないのでそれ以降の方たちは立ちっぱなしです。
7時過ぎに協力依頼した胃袋2個が到着(笑)
Kenさんと二人じゃ種類を頼めないので、胃袋要請しておきました~(^0^)

7時半を過ぎると、スタッフさんがメニューを配り始め、テーブルにつく前にオーダーします♪
さぁ、ようやく入店です!!

cafe Kaira_f0214395_13363344.jpg

明るい店内はさほどハワイアン~~っぽくもないかな(笑)
先にオーダーしているので店内の写真を撮っているとすぐに来ました!

カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)+パンケーキ1枚
cafe Kaira_f0214395_13365566.jpg


cafe Kaira_f0214395_13284068.jpg

ベースのパンケーキが3枚なので1枚追加し、一人一枚いただきました♪
フルーツに隠れてパンケーキが見えませんが・・・直径15cm以上あったかな?
結構な大きさです!
cafe Kaira_f0214395_13291843.jpg

しっとりとしたパンケーキが美味しい~~\(^o^)/
フレッシュフルーツたっぷりのトッピングですが、中でもキャラメリゼしたリンゴがまた美味しい~~!!
ホイップがお上品な量なので、ホイップ好きのKenさんには物足りなかったみたいですが、私には丁度いい量でした!!


ミート&チーズオムレツ(ボンレスハム&スパム、グリュイエール)
cafe Kaira_f0214395_13305996.jpg


cafe Kaira_f0214395_13311210.jpg


オープンしたら、卵とチーズがとろ~り・・・って画を想像してたんですが、意外と堅めの仕上がりです。
好き好きだと思いますが、私はとろ~っとしたのが好きなのでちょっと残念でした。。。


カイラスペシャル エッグスベネディクト(限定20食)
cafe Kaira_f0214395_13315049.jpg


卵食べ過ぎじゃない?なんてホンの一瞬躊躇しましたが、限定20食のスペシャリティで、その20食が食べれるポジションにいるんだから食べちゃおう!って事で速攻話がまとまりました(笑)
cafe Kaira_f0214395_1332563.jpg

たのんで正解!!これ美味しい~~!!
オランデーズソースがたっぷりかかってるんですが、全然くどくないです!!
ペロリと食べれちゃいそうで、ある意味コワい(汗)
マフィンの上のベーコンがまた美味しい!!
厚みがあるのでスパムかと思ったらメニューではベーコンって書いてありました。

今まで、美味しいエッグベネディクトを食べたことが無いらしく、あまり興味がなかったんですが、これは美味しいです♪♪
ちょっとエッグベネディクトを極めてみたくなってきました(^0^)



個人的には未だに行列している同じハワイ系列のパンケーキ屋さんより、こっちの方が好きですね。
隣のテーブルの二人組の女子はパンケーキとエッグベネディクトを頼んでましたが、完食ならず残してました。
立派な胃袋をお持ちじゃないと女子二人だとちょっと多いかな。。。
カップルで行けば2品、大丈夫だと思います♪♪

全く説得力がありませんが、ダイエット中なので(笑)パンケーキとオムレツを泣く泣くKenさんにおすそ分けしたのが悔やまれます(涙)
次回はパンケーキとエッグベネディクトを思いっきり食べたいデス♪
でも、偏頭痛も治まって、美味しく食べれてヨカッタ~\(^o^)/

食事を終えて、お店を出たのが9時頃。
既に本日の整理券は配布し終わっていたようです。(HPを見るとこの日は8時半で終了したようです)

20数席しかないので仕方ないですね。
でも、12月に表参道に移転し、広さが3倍から4倍になるそうです!!\(^o^)/
表参道のど真ん中なので客数は増えそうですが、席数が増えれば今よりはマシかな?
予約が出来るシステムだといいな。。。
by yutori-life | 2012-10-09 14:24 | 外ごはん
<< 2PMファンミーティング@ロッ... 2012夏旅 ソウル (14)... >>