平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2PM ARENA TOUR 2013 ”LEGEND OF 2PM” @名古屋
2PM ARENA TOUR 2013 ”LEGEND OF 2PM”@名古屋ガイシホール、2daysに参戦してきました!
f0214395_2295579.jpg




無駄に長いですし、ネタバレありですのでご注意ください。

友人が行けなくなり、おひとり様での遠征となりました。
ちょっと心細かったので名古屋のHOTTESTの皆さんにコンタクトを取り、一緒にグッズに並ばせていただいたり、ライブまでお話をさせていただきました!

買ったグッズは
団扇(500円)、ペンライトカバー(1500円)、オクキャットパスケース(2000円)
f0214395_22471763.jpg

ペンライトは昨年の武道館で買っていたので、今回新たにメンバー毎のカバーが発売になったので購入しました。
ペンライトが3500円するのでかなりお高いです。
おまけに今回からオフィシャルのペンライト以外使用禁止となってしまいました(涙)
今まで使っていた大好きなオクキャットやTYのペンライトは海外でしか使えなくなったのが残念です(><)

オクキャット型のパスケースで、後ろにPASMOなどを入れられます。
ファスナー付きなので小銭とか鍵も入るかな?
これをバッグに付けて会社に行くのは勇気がいるので記念ですね(笑)
他にオクキャットのお弁当箱もありましたが荷物になるので武道館の時か通販で購入予定です(^0^)

ライブレポです。
ネタバレもあり、私の壊れっぷりありです。

名古屋のセットリストが見当たらないので福岡のをお借りしました。
基本、同じだと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

オープニング
The LEGEND
マスカレード
I was crazy about you
Breakthrough
I'll be back (日本語)

〔talk〕

My Heart
Heart beat (日本語)
Without you (日本語)
Don't stop Can't stop

ウヨン ソロ / Sexy Lady
テギョン ソロ / 君だけに

〔talk〕

君がいれば
Ultra lover
So Bad(新曲)
Missing You(新曲)

ニックン ソロ / Let It Rain
Jun.K ソロ / TRUE SWAG

〔2PMからHOTTESTに映像〕
I can't / only you / Thank you (BGM)

I can't
I'll Be OK(新曲)

〔talk〕

Beautiful
I'm your man

チャンソン ソロ / OH
ジュノ ソロ / SAY YES

離れていても

〔talk〕

Take off
10 of 10
Hands up

movie BGM Thank you
アンコール1 Forever
アンコール2 Ultra lover&Hands up Remix

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アリーナ座席表(福岡)
f0214395_2314579.jpg
*画像お借りしました。

今回、初めて十字型の花道で後方ステージもあります。
これならアリーナ後方やスタンド正面も嬉しいですね!!

名古屋も同様の花道でした♪
1日目の24日、私はアリーナ前方で運良く花道脇の席でした\(^o^)/
すっごくいい席で嬉しいです!!

オープニング映像が終わって真っ白の衣装で登場した6人、いやぁ~カッコイイ~~
いきなり釘付けです!!

Without youやDSCSはロック調にアレンジしてあって、みんなサングラスしててカッコイイ~~!!
もうこの先のレポも、カッコイイしか出てこない気がします(笑)

MCではテクさんのウザさも全開で、JunKの天然さも全開で、日本で元気な6人揃ってのステージを見るのが久しぶりなので嬉しかったです。

B2U超えという前評判だった「Missing You」
この演出、考えたの社長でしょ(^^;
期待しすぎ(笑)だったのかな、私はB2Uの方が好きです(笑)

ニックンソロ自作曲「Let It Rain」の後のコメント
「雨が降っても、傘のように僕を守ってくれる皆さんがいるから怖くないです」

はい、任せなさい!!君たちは私たちが守ってみせます!!(笑)

ウヨンソロ「Sexy Lady」
オリジナルは男臭いダンサーさんを引き連れてのパフォーマンスでしたが、後半アレンジされていてヨジャ絡みがあり。ウヨンも大人になったなぁ~(笑)

チャンソンソロ「OH」
お友達のチャンソンペンに「しぃちゃん、笑わないで見てね!」と言われたけど、理由が分かりました(笑)
チャンソンらしいというか何というか・・・はい。

JunKソロ「TRUE SWAG」
これまた個性的で凡人にはよく分からんパフォーマンスでした(笑)
兄さんらしいかな。。。


今回、客席参加型の歌が多かったような気がします。
Taecソロの

When I say "T" you say "Y" 
"T"  "Y"  "T"  "Y"

When I say "2P" you say "M"
"2P" "M" "2P" "M"

赤字がHOTTESTです。
テクさんの低音ボイスがボソボソ言ってて聞き取りにくいんですが(汗)「When I say」は少し高音なので聞き取れると思います。ってゆーか聞き取ってください!!
まだ浸透してなく、テクさんの独り言のようになってしまうので(涙)大きな声で叫んで上げてください。

ジュノソロの「Say Yes」
これはゆっくりなので慌てずに叫べます!

アンコールの「Forever」
最後の「ラララ~」は客席のHOTTESTへマイクが向けられました。
HOTTESTが完璧に「ラララ~」を歌い上げ、驚きながらも嬉しそうな顔で客席を見渡しているメンバー達の顔が印象的でした。

この日は花道脇だったおかげでテクさんからのお手振りももらったし、アンコールのラスト、退場する時に、テギョンが客席に降りてきて、タッチしながら駆け抜けて行きました\(^o^)/
もちろん私も両手を思いっきり差し出して、逃さないように両手でタッチしてもらいました♪
キャ~~嬉しい~~!!

アンコールも含めて3時間の長いライブ、クタクタでしたが大満足でした!!
夕飯を食べてなかったので、コンビニでおにぎりを買ってホテルに戻りました。

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
名古屋駅とガイシホールのある笠寺駅の相田の金山駅にあったので初めて利用しました。

生憎、シングルは喫煙ルームしか空室が無かったので予約の際に禁煙ルームが空いたら変更してくださいとリクエストをしておきました。
が、残念ながら空室は無かったようで「少しは匂いも気にならないかもしれませんので」とデラックスダブルの広いお部屋に変更してくださいました。
f0214395_29377.jpg

バスタブと反対側にはシャワーブースもありました。
f0214395_291972.jpg

24階からの眺め
f0214395_292076.jpg

ゆっくりお風呂に入り、余韻に浸りながらパックをしてぐっすり休みました。
翌日は12時チェックアウトなのでのんびりさせたもらいました。

チェックアウト後、名古屋駅に向かいます。
今夜の夜行バスで帰るので、お土産を買い、ライブに不要な荷物をロッカーに預けたらランチタイム!

ひつまぶし 稲生 エスカ店
f0214395_216186.jpg


昨年の遠征では「あつた蓬莱軒」に伺いましたが、駅からちょっと距離があるので名古屋駅の地下街にあるこちらに伺ってみました。
1時半を過ぎていたのですがほとんど満席で最後の1席に座ることができました。

個人的には関東の蒸してから焼くウナギの方がふっくらしてて好きなんですが、ひつまぶしにするのは香ばしいこちらの方が合うのかな?
ワサビ等の薬味を入れていただく2杯目が一番好きな食べ方です♪♪
美味しくいただきました!!

少しお茶をして、今日来た友達と合流し、会場に向かいます。
今日はアリーナ37列で、やや後方したが、花道からも近くまずまずの位置でした。
メインステージはやっぱり遠いんですが、サブステや後方ステージはよく見えました!

2日目の25日はジュノくんのお誕生日です。
ファンクラブからサプライズの案内もあり、HOTTESTの有志から黄色のペンラの配布もありました!
アンコール1曲目、ジュノ君の作った「Forever」を黄色のペンラでお迎えする予定でしたが当日になり、ファンクラブからアンコールは全員白のペンラで統一、とお達しがあり、急遽歌の2番から黄色にシフト。と変更になりました。
でも、ライブ中盤のMCでファンクラブからのサプライズのケーキが登場!!
みんなでHappy Birthdayを歌いました!
会場は徐々に黄色にシフトし、黄色の星空になりました。
f0214395_2504615.jpg
*画像お借りしました。

予定していたタイミングとは違いますがSASUGA HOTTEST!!分かってますね(^0^)
福岡でJunKのサプライズをやったばかりだったので、ジュノも多分分かっていたとは思いますが、黄色に染まるとは思っていなかったのか、感動で言葉が見つからない様子でした。
「日本語が出てこない」というジュノ君に「ゆっくり~」ってメンバーが声かけてました。
本当に感動的でした!
この日、この場にいられた事を嬉しく思えました。


ライブの流れは昨日と同じですが、もう1つ違ったのが「離れていても」
昨日よりピンクに染まってました!
この歌はHOTTESTも一緒に歌います。
誰が決めたわけではありませんが、歌詞がスクリーンに映し出されるので歌います。

出だしのテギョンのパート

「ふと君を想うよ あの澄んで光る瞳を」

まで歌ったTaec、会場に響くHOTTESTの歌声に嬉しそうにマイクを会場に向け、

「 宙(そら)に浮かんだ 三日月に重ねてる」をHOTTESTに歌わせてくれました。

貴重なテギョンのパートなのに~(笑)
SASUGA テギョンです。ファンの喜ばせ方を知ってます。

歌の後、「皆さん、もう完璧に歌詞を覚えましたねぇ~」

いや、スクリーンに出てるんだけど・・・こういう所もSASUGAテギョンです(^0^)


2日間、とっても楽しいライブでした。
今日は特にジュノデーということもあり、ジュノだけじゃなくてメンバー全員が感動して喜んでくれてて・・・
喜んでいるジュノを見ているメンバーも喜んでいる、ホントに仲のいいグループです。

「誰かの為に何かをしてあげられる事」ステキです。

ジュノソロの「SAY YES」のボード、ジュノペンさんの呼びかけで随分多かったです!
もちろん私も準備しました。

テギョンソロの「TY!」ボード、大阪からという予定のせいか普及してません(汗)
私は準備して行ったんですけど・・・

他のメンバーも全員ボードが用意されているそうですので探しに行きます。
特にUPはしませんので探せなかったら鍵コメでご連絡ください。

13日の武道館ではチャンソンのサプライズ企画が上がってます。
またペンラを買わねば。。。
HOTTESTもいろいろ準備が大変です。

でも、HOTTESTの為にステキなステージを準備してくれている
メンバーが喜んでくれるなら頑張ります!!


大阪、TYボードいっぱいになるかな・・・
テギョンソロの声、ちゃんと出るかな・・・

大阪、行きたいな・・・

長々と失礼しました!
[PR]
by yutori-life | 2013-01-27 02:26 | 2PM
<< 年越しソウル その8 ~韓定食... 年越しソウル その7 ~ロッテ... >>