人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年夏旅 バリ島 その5 ウブド散策&ディナー
後ろ髪を引かれる想い出プールから上がり、シャワーをして外出の準備をします。

2013年夏旅 バリ島 その5 ウブド散策&ディナー_f0214395_2049982.jpg




 
夕飯を食べがてら、ウブドの街に出かけます。

ホテルがウブドの中心部から車で15分位離れた場所にあるため、ウブドの街まで無料のシャトルバスが1時間に1本出てます。
ウブドの降車はインフォメーションセンター前とコマネカ・モンキーフォレストホテルの2箇所なので、インフォメーションセンター前で下車しました。
2013年夏旅 バリ島 その5 ウブド散策&ディナー_f0214395_2124346.jpg

2013年夏旅 バリ島 その5 ウブド散策&ディナー_f0214395_2125562.jpg

インフォメーションセンターはモンキーフォレスト通りの入口にあります。
現在地を確認しながら散策タイム~
予め調べておいたショップやスーパーをチェックして、ちゃちゃっとお買物をし終えたらディナーです(^0^)

DIAN
2013年夏旅 バリ島 その5 ウブド散策&ディナー_f0214395_145267.jpg

調べていたら美味しそうだったので行ってみました♪

2013年夏旅 バリ島 その5 ウブド散策&ディナー_f0214395_14254799.jpg

壁際の席に案内されましたが、ふと上を見ると上の壁にチチャ(ヤモリ)がいたので真ん中の席にしてもらいました。
虫に比べたらチチャはニガテじゃないんですけど(あれ?チチャって虫?)、足元狂ってお料理にダイブされたら困るので・・・(^^;

お通し?のほうれん草の天ぷら風。ん~別に食べなくても・・・(汗)
2013年夏旅 バリ島 その5 ウブド散策&ディナー_f0214395_14255460.jpg


野菜が食べたいというKenさんリクエストでサラダ
2013年夏旅 バリ島 その5 ウブド散策&ディナー_f0214395_14275861.jpg


マイブームのソトアヤム
2013年夏旅 バリ島 その5 ウブド散策&ディナー_f0214395_14281358.jpg
お店によって味が違うと思われるソトアヤム。
ん~美味しいです!!野菜がたくさん入っているのでいいお出汁になってるのかな?
見た目ほど主張していないカレースパイスもいい感じ。
色々なお店で飲み比べてみたいです(^0^)

ココチキン
2013年夏旅 バリ島 その5 ウブド散策&ディナー_f0214395_14292381.jpg
チーズ入りのフライドチキンにココナッツ風味のカレーソースがかかっています。
カリッと揚がったチキンが美味しい~
美味しいんだけど、なかなかヘビーなので男性向けかも。。。


シーフードプレート
2013年夏旅 バリ島 その5 ウブド散策&ディナー_f0214395_14293159.jpg
シンプルな味付けですがエビがプリプリで美味しかったです!
ニガテな温かいパイナップルも冷ましていただきました(^0^)

デザートはバナナのフライ
2013年夏旅 バリ島 その5 ウブド散策&ディナー_f0214395_14391917.jpg
上にかかっているシロップとココナッツが美味しい!
食べる量を間違えなければ、美味しいデザートですね♪♪

明日、ウブドを離れるので1食しか時間が無かったウブドのご飯。
色々候補のお店がありましたが、DIANも美味しかったです!
こちら、リーズナブルですがランチメニューも更にお得なようなので次回はランチに伺いたいです♪

シャトルバスの時間に合わせてお店を出ます。
帰りはコマネカ・モンキーフォレストから乗車します。
10時半が最終ですが、9時半のバスに間に合いました。

バスに乗り込んだら、雨が降り出しました。
グッドタイミング~~

つづく~
by yutori-life | 2013-09-18 22:10 | 2013年9月 バリ
<< 2013年夏旅 バリ島 その6... 2013年夏旅 バリ島 その4... >>