平凡な主婦 しぃの日記
by yutori-life
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
2010年2月 ソウル
2010年7月 バリ島
2010年10月 ソウル
2011年1月 ソウル
2011年4月 ソウル
2011年10月 イタリア
2012年1月 ソウル
2012年6月 ソウル
2012年7月 ソウル
2012年10月 ソウル(サイン会)
2012年10月 ソウル
2012年12月台北遠征
2012年12月 ソウル
2013年6月 ソウル
2013年6月 ソウルコン
2013年8月 ソウル
2013年9月 バリ
国内
 2011年GW 箱根
 2011年夏旅 軽井沢
 2013年GW 函館
 2013年秋旅 千葉
 2013年12月 沖縄
 2014年5月 軽井沢
外ごはん
うちごはん
カルトナージュ
おでかけ
お教室
日記
お買い物
2PM
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014 ARENA TOUR"GENESIS OF 2PM"
遅ればせながら備忘録のために参戦レポを。。。
ネタバレ満載なので、それは困るわぁ~って方はスルーしてください♪

f0214395_12055840.jpg
 





 
1月27日、28日 名古屋

27日、午前中で仕事を終わらせ、お弁当を買い込み、品川から「こだま」で名古屋へ。
少しでも遠征費を削ろうと「
ぷらっとこだま」を利用しました。
通常\10,580の運賃が\7,900になります♪
格安チケットでも9800円くらいするので約2000円削減できます。
時間は2時間40分位とのぞみに比べて1時間位かかりますが、新大阪に行くと思えば許容範囲です(^0^)

16時前に名古屋に到着してホテルへ。
今回お世話になったのは「
ビジネスホテル サンライズ
寝るだけなので価格と立地で選びましたが、駅前にあり移動にも便利でした。
チェックアウト後も荷物を預かってもらえたのでコインロッカーを探し回らずにすみました!
最低限の設備でしたが、フロントの方も親切でしたし、コスパを考えると全然OKです。
また遠征の時にはお世話になりたいです♪

駅でMikiさんと合流してガイシへ。

f0214395_12064212.jpg
日没後でチャチャッと撮ったので見難い写真でゴメンナサイm(__)m

2014 ARENA TOUR"GENESIS OF 2PM"
1/27(月)&1/28(火)名古屋

本ツアーでの花道の構成は初めての丸いサブステ。
スタンドからはちょっと距離があってスタンドの人は残念な感じです。

幸運の女神Mikiさんのクジ運のお陰で初日は35列の左サイド寄り、2日目は38列の右サイド寄りという振り分けまで完璧でいいポジションで見る事ができました♪
Mikiさん、ありがとう!!

セトリをお借りしました。

邪魔でしょうが、セトリ内にちょこちょこコメントを入れさせてもらいます。m(__)m


オープニング  Genesis
→サブステからの登場(日本では初めてでは?)

 

1.WinterGames

2.I'm your men

→見せ場の?ネクタイ外し、胸元バッサ~は円形ステージを生かして均等に外向きになって公平に?披露(^0^)
 誰がどのポジションかは覚えてないけど、テクさんは左サイドでしたww
 この後メインステージへ移動。

3.永遠~Lastingheart~(新曲)
→耳の残りやすいJ-POPっぽい曲で好きです(^0^)

4.Gameover



MC

いつもの挨拶のあと、

テギョン「さっき、はじめて新曲を披露しましたが、タイトルは何ですか?Jun.Kさん」

Jun.K「運命!!(きっぱり)」

テギョン「はい、そうです。運命・・・???じゃなくて何でしたっけ?」←分からなくて兄さんに振ったのがバレちゃったね(笑)

誰か「永遠!!」

テギョン「あ~そうですねぇ~。タイトルがいろいろ変ったので忘れました~ww」

ジュノ「そんなことありません!!ちゃんと覚えてます!!」すかさずのフォロー

間違ったタイトルをきっぱり言い切る長男Jun.K、SASUGAです(^0^)


5.Step by Step
→MJで見たハンカチを使ったダンス
 衣装は上着を脱いで赤いベスト状態
 ネットでいろいろ還暦のチャンチャンコみたいとか 言われてますけど、
 ん~確かにかなり微妙(^^;

f0214395_12055802.jpg

6.NEXT Generation(新曲)
→タオルを振り回す振付のあるダンス。 ←タオル買えってこと?www
 タオルを振り回して広げて掲げる振付け。
 タオルを上げると後ろの人が見えない!ってツイもありましたが、これはいいのでは?
 ブンブン振り回して天高く掲げるのではなく、クルクル回してちょいと掲げる。
 一緒に参加してる感じが、楽しいです(^0^)

7.HEY YOU(ジュノソロ)
→前作「SAY YAS」の続編だそうです。
 ジュノらしいさわやかな曲で元気がもらえそうな曲です♪


8.So Wonderful(ニックンソロ)
→Jun.Kが作った曲だそうです。
 ニックンの笑顔にやられそうwwステージではニックンの可愛さ全開です(^0^)
 ただ、衣装の帽子がやたら大きいのが気になる(^^;
 顔の小さなニックンに合う物がなかったのかww


9.Only girl(新曲)

10.Falling in love
→「夏のせいさ!!」で始まる思いっきり季節感ない選曲ですが(^^;
 9月のペンミの時には振りらしい振り付けもなく、ステージ上を各自好き勝手に右往左往するだけでしたが ←こらっ!
 今回はヨジャダンサーさんとペアーでいちゃいちゃする振り付けになってました(笑)
 でっかい図体した6人がカワイイステップを踏むのがチョー萌え~
 ジュンブラが手を繋いで歌うのも萌え~


MC
毎度のゲームの時間(笑)
ジュノの「歓声対決しましょ!!」の声に会場はざわざわwww
テギョン「たぶん、明日は違うゲームになってると思います(笑)」
事実、翌日以降は万歩計対決に変わりました(^0^)

いつもの何となくな判定ではなく、今回は騒音を測る装置?を持ち出すジュノ。
大きな歓声を得ようと愛嬌をふりまいたり、おテクは腹筋を見せたり(笑)
しかし、おテクが意を決してTシャツをぱぁ~ってめくった時、カメラワークが悪く画面に映し出されず開場はシーンww
ジュノの「鍛え方が足りないから~」の声にその場で腹筋するテギョン(笑)

ちょっと弁明させていただきますと、あれはカメラさんが悪い!!
大画面に映し出されたら絶対「ぎゃ~!!」になってたもん。(と言い切るおくっぱ!!)

ワタクシ、その貴重な写真を入手しました\(^o^)/
訳あって小さ目でモザイク入りですが(笑)この得意満面の顔をご覧ください!!
もう何なの?この人、可愛い~。この腹筋 顔にちょー萌え~~
f0214395_16421812.jpg
【追記】
リアル友から「テギョンの腹筋って見せられないくらいプヨプヨなの?」と聞かれました(>_<)このモザイクはそういう意味に取ったのね(汗)
テギョンの名誉の為に「いえいえちゃんと割れてます!!」とお知らせしておきます(^0^)



罰ゲームは負けたチームが色々なお題に挑戦する事。
〇〇な時の表情をみ・せ・て! ←これをジュノが読むんだけどみ・せ・て!が可愛くて萌え~

2日目、負けたJun.Kの罰ゲームは「彼女にキスする時の顔をみ・せ・て!」というもの。

この彼女役に白羽の矢が立ったのがチャンソン。
逃げ回るチャンソンを全員が捕獲しようとしているのに兄さんはウヨンの手を取り(笑)

向かい合い、ウヨンのマイクをそ~っとどけるJun.K。
すぐ元に戻すウヨン(笑)
このウスのキスシーン、ちょーカワイイ~~

あまりの可愛さに、ホントはイケないんですけど、イケないことだって分かってますけど、お写真をWebからお借りしましたwww



f0214395_16594985.jpg
きゃ~~ウス\(^0^)/
兄さん、マジ照れじゃん(笑)
お腹がよじれるほど大笑いしました~


11.ハニプン
→年末の音楽祭で披露した腹筋見せバージョンでした。
 メインステージだったので遠かったのが残念 ←??


12.Beautiful

13.Missing you
→お約束のヨジャ絡みのステージ。
 個人的にはBack to youの方が好き♪ ←いらん情報


14.Give Up(ウヨンソロ)
→最近、日本語も目まぐるしい上達を見せているウヨン。
 はぁ~9月にはピヨピヨ言ってたのに、オトナになったんだねww
 ここはホストクラブかと勘違いする19禁っぽいステージ。 
 脇を固めるナミョン氏などダンサーさんをじっくり見る余裕が無かったのが残念(^^;


15.NOLOVE(JUN.Kソロ)
→最初、ピカピカパンダの登場で会場がざわつくwww
 ミュージカルで相当練習したんでしょうね。
 アイドルの域を超えたスゴイ声量で思わず鳥肌がたった。
 どうしてか良く分からないけど涙が出てくる。そんなステージでした。


16.GIVE ME LOVE

17.Again&Again
→昨年のアジアツアーで使ったスタンドマイクを使ったアレンジバージョン。

18.香水(チャンソンソロ)
→歌の前はモダンダンスを披露
 ダンスも歌も素晴らしかった。
 チャンソンが美しくてただただ見とれてた。。。


19.It's only you(テギョンソロ)
→テギョンの自作曲。
 事務所の後輩15&のYerinがfeatしています。
 ん~テギョンの曲、好きなんだけど、好きなんだけど、テギョンにもっと歌ってほしいというのが本音。
 Yerinのキレイな声とのコラボもいいけど、もっとオク・テギョンを前面に出して欲しい。
 声がかすれても裏返ってもいいから ←ホントにいいのか?


20.離れていても
→名古屋の初日だったかな?
 ソロを終えて急いで戻ったテギョンからの歌い出し。

 テギョン「ふと~~ゼイゼイ 君を想うよ、ゼイゼイ あの~澄んだ光る瞳を ゼイゼイ

 息切れが止まらないテギョン。HOTTESTにマイクを向けて助けを求める。 

 HOTTEST「そら~にう~かんだ~三日月に重ねてるぅ~♪」

 テギョン「ありがと♪」 ←このありがと!がまたステキだったの~~これ重要!!

 ちょっと疲れちゃってたのかもしれないけどこれはテギョンの粋な演出だと思ってます!


MC
それぞれのソロの説明。
テギョンソロの説明の時。
ニックン「テギョンさんは「君だけ」が好きですね!」←前作は「君だけに」

テギョン「あ~そうですね~」
チャンソン「他に言葉を知らないんじゃないですかwww」
テギョン「うなだれる」
チャンソン「あ、すまん」

チャンソン・・・それを言っちゃダメでしょ。。。

名古屋の初日、27日はジュンブラのバースデーサプライズがありました(^0^)
テギョンが「今日は特別なサプライズを準備してます、皆さん分かりますよね?
え?分からない?ホントに?こちらでーす!!」
って登場したケーキ。
お祝いした後に写真を撮りました。

テギョン「じゃ、皆さん準備はいいですか?
Jun.Kさんとジュノさん、2人分だから・・・最初はピンク~」

f0214395_12055957.jpg

今度は黄色お願いしまーす~~
f0214395_12055816.jpg

 
J-HOTTESTってスゴイ(笑)

チャンソンが「いいなぁ~」と一言ポツリ。

テギョン「チャンソンさんは来月あります!」 ←え?言っちゃうの?(汗)

テギョン「自分で用意してくださーい!ハハハッ」 ←え~???

チャンソン「何ですか、それ。ひどいじゃないですか!どうして僕だけ自分で用意するんですか!!」

チャンソンいじり、楽しいですwww



ライブ終了後に撮ったと思われる写真をお借りしました♪
ジュノ、カワイイです~~兄さんも。。。 ←ジュノ贔屓です、はい(^0^)

f0214395_23150087.jpg


21.Heartbeat(日本語ver)
→これだけは何故か日本語ver。
 もはや違和感全くナシ

22.Merry-go-round
→ウヨンの自作曲。
 あ~この曲好き!!ダンスも好き!!
 なんか謎めいたサスペンス系のドラマの主題歌に合いそう♪
 
23.Don'tStop Can'tStop
→テギョン(と私)の一番好きな曲
 サブステでのパフォーマンスだったので近くで見れてヨカッタ!!


アンコール

24.Take off

25.10/10

26.Hands up



19時開演で終了が27日は22時10分位。
28日は9時50分位でした!
初日はオーバーしちゃったのかな?

初日ならでは、カンペをガンミだったり、ぐだぐだMCだったりしましたが、全員の日本語能力が格段にUPしてて楽しかったです!

新しいアルバムから全曲入ってくるのかなぁって思ったら思いのほか王道の楽曲があったり。
準備が間に合わなかったのかなぁ・・・ごにょごにょ

私は韓国語の楽曲の方が好きなので程よいバランスだったと思ってます。
ただ、収録曲のパフォーマンスを見る機会がないのは残念かな。。。

とにかく!!
ホントに楽しいライブでした~

かなり長くなっちゃったので名古屋グルメと横アリレポは次の記事で。。。

長々お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m



[PR]
by yutori-life | 2014-02-13 00:05 | 2PM
<< 2014 ARENA TOUR... 2013年 冬旅 沖縄 その6... >>